一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

転んでもただじゃ起きない

どうも。

本日は昨日書いた通り部活があると思い、9時開始に備えて準備を行った。

6時40分におきなければ間に合わないのだが、目が覚めると時計は7時40分を指しており、完全に遅刻という事態が発生していた。

もしかすると、無意識に「行く必要はない」と言っていたのかもしれない。

そのとき何も知らなかった俺は、遅刻すると思い、母に送迎を依頼した。



学校には9時ちょうどに到着した。

だが、体育館の近くにまで行ってもボールの跳ねる音は聞こえてこない。

靴箱にも部員の靴が一足もない。

恐る恐る、俺は体育館を覗き込んだ。



そこには、バレー部の連中しかいなかった。

「時間ミスったのかな…」

そんな考えが頭をよぎった。

そして、教員室へ向かった。

先生に聞いてみたところ、「バスケ部は午後から練習がある」とのことであった。

あー、時間ミスったなと。

念のために母にも電話をかけて、お母様方に部活があるかどうか聞いてもらった。

やはりないとのことだった。

仕方なく、俺は帰宅した。



でも、おかしいなぁ…

予定表にはこの通り部活ありって書いてあったんだけどな…

f:id:Masa24:20110831211350j:image:w640

日付変更の可能性ありとな。

ちゃんと部員達に確認を取っておくんだったな。

今度からはきちんと確認を取ろう。

ああ恥ずかしい。



その後、N橋へ。

本日はアニメイトコトブキヤに行った。

買い物は何もしなかったけど、アニメイトAVフェアのポイントがまだ2ポイントほどあったもので。

N橋にはオリジナル(実際は在庫処分のようなもの)で、尚且つポイントの少ない景品がある。

その景品交換とグッズをチェックしに行った。



ラノベでは、合宿での掲示物作成で引用させてもらったせいもあってか、『少女と移動図書館』がものすごく気になった。

チェックしておきたい。



グッズについて。

まずはけいおん!のイヤホンホルダー。

最近イヤホンのあまりの長さに苛立っていてな。

イヤホンが3ヶ月おきに壊れるのもこのせいかなぁと。

というわけでいつか買う。

あと、神人ぬいぐるみも押さえておきたいな。

枕代わりにしてみるとか。

夢の中で閉鎖空間に侵入して…なんていうイベントが発生するかもしれないしな。

もっとも、俺の周りにそんな相手はいないんだけどな…

あー羨ましい。

あとハルヒねんぷちもね。

元々予約してたんだけど、お金がなかったのでキャンセルさせていただいた。

正確に言うと、金はあってもそれを使うと他のものが買えなくなる。

ねんぷちの値下げを待つついでに

AV関連で欲しいのは、シュタゲOP、あの花OP(できればEDも)、けいおん!!後期OP、あと血COPなどなど。

果たしてこんなにお金溜まるだろうかな。

買えるものは買おう。



あと、漫画版ハルヒの新刊も9月3日に発売される。

ローソンでハルヒフェアもやっているから、そこで買うとしよう。



他にも、毎週買うジャンプやらで、金銭的な余裕はほぼ皆無に等しい。

ここをどうにかして耐え切るぞ。

引退したし食費もダイエットがてら節約するか。



明日は部活あるのかどうか知らないけど、あったら頑張ろう。

なかったら知らん。

以上、長門ネ申!!