一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

最後の足掻き

どうも。

本日は、部活があったはずなのだが…

ちょっとした問題があった。

本来、本日は友人達と野球に行く予定があったのである。

券も既に購入してあった。

そして顧問からも許可はもらっていたのだが…

いくら公認であってもそれは部活を「サボる」も同然である。

というわけで、払っている分の金は返してお誘いを断ろうと思っていたところだった。

そこで発生した警報。

喜んでいいのか悪いのか、どことなく複雑な面持ちであった。



10時頃に起床。

亀からの電話で目が覚めた。

そのときに警報が7時までに解除されなかったことを知る。

11時に梅田駅で待ち合わせをしていたのだが、起床十時では到底間に合わない。

それと梅田だと少し遠回り。

というわけで俺は後から合流することにした。



12時半頃ドーム前に到着。

友人達と合流し、野球観戦。

北海道日本ハムオリックスバファローズ

オリックス側がホームランを2本も打っていてびっくりした。

あれが普通なのかね、プロ野球って。

高校野球の場合はどうしてもああいった出来事がないからどうしても眠気が襲ってきちゃうんだよな…

たまーに逆転サヨナラとか見て燃えるけどさ。

まぁ、雰囲気は楽しめたのでよかったとしよう。

あの活気ある雰囲気は現地じゃないと味わえない。



その後、N橋へ。

戦利品

f:id:Masa24:20110905000432j:image:w640

本日は、長門ロボのフィギュアの発送が来月の小遣い日よりも後になっていたおかげで気も少し緩んでいた。

信者としてフィギュアは買わなければとは思っているが、やはり5500円は金銭的にかなりの痛手なもんで。

買うんだけどね。



一番左にあるのがジャンプSQ。

まぁ、言うまでもなくToLOVEるが目的で。

更に、今アニメイトでは秋のジャンプフェアなるフェアがあり、ジャンプ漫画一冊毎に着せ替えステッカーが貰える、なるものが行われていたのである。

そして、その中にはToLOVEるのイラストもあり…

速攻で頂いた。

何につけようかな…

アニメイトとゲイマーズには既についているから、次はソフマップか、ヨドバシか…

とりあえず、素晴らしいイラストのシールをいただくことができ、嬉しい限りである。



真ん中にあるのが月刊ヤングエースとその付録である。

長門有希ちゃんの消失」かけ替えカバーが付録にあると書いてあるのを見て、つい買ってしまった…

というわけで、おそらく今月の少年エースも買うことになりそう。

果たしてフィギュアの発送が遅れた意味があったのだろうか…

若干わかりにくくなりつつある。



そして右端にあるのが長門有希ちゃんの消失

ハルヒ関連の書籍、特に長門が主人公ともなれば買わないわけにはいかぬ。



そういえば昨日は夏休みの残りの日数を表示していなかったな…

無意識に現実から逃避したいと思ったのだろう。

おそらく、今から徹夜で勉強しないと間に合わないだろうね。

始業式まであと2日



あー、よくよく考えれば月曜日は全国一斉休館日…

図書館は諦めるか。

おとなしく自宅で残った勉強でもしておくよ。

以上、長門ネ申!!