一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

正しい独走

どうも。

本日は新図書館の開館日。

そう、我らの新図書館である。

というわけで、本日はいつもよりも少し早足で学校へ向かった。

8時開館と思ったら既に開館しており、中にはバスケ部員も何名か。

俺は読書の課題のための本を借りようと思っていたのである。

そう思い、わざわざエコバッグに夏休み借りた本を入れてきたのだが…

一冊忘れてしまっていた本があった。

おかげで新たに本を借りることができず、それどころか、今使っている本すら返してしまうことに。

あの本が取られませんように。

心の底から願う。



授業について、特に明記することはないので割愛。



部活について。

本日はものすごく調子がよかった。

レイアップも入ればミドルのジャンシュもゴール下も入り、リバウンドも取れ、非常によかった。

問題だったのはディフェンスかな。

調子に乗ってドライブをしまくっていたせいで5対5の一往復ではディフェンスが追いつけなかった。

なんでだろうな…

ディフェンスがものすごくうまく行くときに限ってシュートが入らず、シュートが入らないときに限ってディフェンスがかなりうまくいく。

もしかすると、こうすることでバランスが取れるのかもしれないな。

あと、ゾーンの練習のときずっと自分でミドルを打ったりしていたけど、あれでいいのかなぁ…

バスケってチームプレーだから、もっとパスを回していかなければならんのかなぁって。

でも、俺がシュートを打ったシチュエーションってほとんどが無理せずに打つことの出来たシチュエーションだったしなぁ。

わかんねぇや。



明日は、12時より高等部生との練習試合がある。

あの人達のプレーを見て、バスケについてもっと深く学んでいきたい。

以上、長門ネ申!!