一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

越えられる壁

どうも。

本日もいつもの時間に起床。

そして学校に到着後、AL君に朝練があったのかどうか聞いてみた。

どうやら、普通にあったそうだ。

俺があるかどうかを決める基準にしているK君も来ていたとか。

これはもう行くしかないな。

再び5時半起きの日々が続くのか。

早く寝なければならんな。



本日の授業について、特に明記することはない。

こういう日もあって当然だよな。

というかむしろこういう日の方が多い。

毎日ネタ尽くしの日々を送っているってわけでもないのでな。



その後、部活へ。

本日は高等部生との練習試合。

終礼終了後、直接行った

そして靴紐を結び、三年に集合がかかったとき。

俺はとあることに気がついた。



日番である。

俺は本日の日番の担当だったわけだ。

すっかり忘れていた。

慌てて教室まで走った。

掃除は既に終わっており、片付けを行っていた。

というわけで、明日から再び掃除をやらされるわけだ。

KK戦前だってのに…とんだヘマをしたもんだ。

まぁ、仕方ない。


本日は、ただただ出場できなかったのが残念だったなぁ…

スタメンの試合に参加できないのは仕方ない。

というか当たり前。

だけど、なんでメンバーにも入っていない二年生に出場させたのだろう。

確かに、あいつらには新人戦がある。

でも、今優先されるべきなのは本番を3日後に控えているKK戦であるはずだ。

いや、絶対そうだ。

それ以前に、先輩が優先で試合が行われるのが当たり前なのではなかろうか。

顧問が何を思って後輩に試合をさせたのか、全く理解ができない。



明日は、どうやら読書の課題とやらの提出日だそうだ。

聞こえません。

以上、長門ネ申!!