一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

恩師の御言葉

どうも。

昨日はブログの更新をせずに10時半頃に寝た。

あまりにも眠かったので明日の朝に更新しようと。

朝はなぜか4時半に起きてしまった。

ものすごく健康である。

そして、ブログを更新したりしているうちにいつのまにやら7時となっていた。



本日は、昨日書いた通り小学校の文化祭があった。

年に一度の旧友との交流の場。

去年が雨で中止になったおかげで、来年こそは絶対に行ってやろうという気は一層強くなった。



校門へ入ると、見覚えのある人影が。

Jと同じ学校に通う旧友である。

話によると、奴もオタと化しているそうな。

分野はなんと俺と同じ。

好きなキャラクターも俺と同じ。

やはり唯一神は様々な人間に好まれるな。

彼女の魅力に気づくとは…奴もなかなかやりよる。



それ以外は言っちゃ悪いけど…にわかっぽいかな。

ニコニコ視聴がステータスっていう考えはちょっと感心できんなぁ。

見るのは悪くないけど、別にそこまでおおっぴらにする必要はないというか。



それ以外も同様で。

ニコ厨ではないけど、まぁぬるいね。

某M(オタ)などには「こいつTwitterでめっちゃキモいねんでーwwwオタクうつるーwwwwwwww」とか言われたりね。

もう、アホすぎてあれだわ。

元来の目つきの悪さのせいか、丸坊主の高校生に「ガン飛ばしてんじゃねえぞ」とか言われたりね。

わけがわからないよ。

まぁ、それ以上に旧友と会えたっていう収穫があったけどね。

みんな相変わらずでした。

あー、所属クラブとか聞くの忘れてたなぁ…

そこからもっと話を広げたかった。



そしてもう一つ、「恩師との挨拶」をしようと職員室へと向かったわけだ。

何人か俺の担任を経験してくれた教師が来てくれたが、皆まるで俺を知らないかのようにスルーしよるからね…

恩師もわからないかなぁと心配していたわけだ。



その後。

恩師が職員室からやってきた。

先生は俺ら(その時いたのは4人)を見て、こういった。

「揃い踏みやなぁ」と。

ちなみにそのときいたメンバーは皆恩師の生徒である。

そして身長の話になり、俺を見て、「もう少し伸びるやろうなぁ」と言ってくれたわけだ。

完全に気づいてくれていた。

本当に嬉しかった。

ああ、懐かしいな…

またあの校舎で授業が受けたいなぁ…

多分、他の先生方もわかってくれているだろう(と信じている)けど、やっぱり恩師から言われるとね…

学園祭、行って本当によかった。



その後は4人でカラオケへ。

一応、初カラオケですた。

みんなにそれを言うなり「お前友達いないの?ww」という返事がやってきて。

たくさんいるし、誘いも来るけど、そういう日は大抵何かの日と被っていたりするんだな。

なんだかんだで中学校の連中とは一度も行ったことがない。

カラオケ、なかなか楽しいね。

まだまだ下手だけどね。

しゃくりがどういうものなのか、それは果たしてしてもいいものなのか。

よくわからなかった。

まぁこれから頑張って上達していこう。



明日あるいは明後日に、友人とカラオケに行く予定があったはず。

どっちかわからなかったので図書館探訪は両方参加しないことにしていたのだが…

電話がかかってくるのを待つか。

以上、長門ネ申!!