一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ビブラートが全て

どうも。

本日は昨日と違い、遅寝早起きという不規則そのものな睡眠をとった。

3時に寝てアラームを8時半に設定していたはずが気がついたのが6時半っていうね。

俺は老化しているのか。

それとも「早く起きなければ」という寝る前の考えが早く起きるように無意識に促されたのか。

とりあえず、とても早く起きた。



本日は友人とカラオケに行った。

家は9時頃に出て、10時半頃に集合場所である三宮に到着。

ジャンカラである。

とりあえず、安い。

一時間〜円といった形で金を取られない。

フリータイムならば、どれだけ歌っても900円で済む。

平日ならばもっと安いのだとか。

しかもドリンクバー付きときた。

カラオケというものに友人と行くのはこれでもまだ2回目だが、ここまで安いとは…

カラオケ、恐るべし。



というわけで、たくさんの曲を歌った。

まぁ、主にアニソンだね。

ハルヒ、JAM、ガルデモ、今期のOPEDなどなど…

11時から17時くらいまでずっといて、メンバーは4人いたから、大まかに言うなれば一人1時間半ってところか。

途中から来た奴や、途中からゲームに夢中になって全く歌わない奴も出てきたから、実際はもっと歌っているだろう。

2時間歌ったと考えれば、一曲5分かかったとしても24曲…

すごい数だ。

おかげで今喉がものすごく痛い。

そして点数の方だが…

全平均は80点すら危うい。

難しい。

というわけで100点だった一位の人のハレ晴れユカイを視聴してみた。



全ての言葉の後にビブラートをかかさずつけている。

歌詞をミスしていない。

ビブラートかぁ…

よくわからないんだよなぁ、あれ。

ちょっと本気で学んでみたい気もする。



とりあえず、今日はとても楽しかった。

ストレスが発散できた。

これからもどんどん行く頻度を増やしていきたい。

ヒトカラもいいね。

それくらいに楽しかった。



その後、アニメイトへ。

今まで買えずじまいだったハルヒのねんぷちを購入。

今まで金がなかったおかげで買えなかったけど、最近金が随分と溜まってきたのでな。

3対セットで、長門ももちろんある。

これをファンとして、いや信者として買わないわけにはいかない。

しかもあの超可愛い浴衣衣装だったしね。



明日からまた学校かぁ…

創立記念礼拝、か。

あの強烈なまでにうるさい高等部生、どうにかなったりしないのかなぁ…

あんな環境で過ごしていたら爆発してしまうかもしれん。

しかも…おっとこれ以上はいけませんな。

まぁ、まだ先のことだし、考えるのは後でいいか。

以上、長門ネ申!!