一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

金は金なり

どうも。

本日は普通の平日だが、我々は創立記念日のため休み。

図書部の図書館探訪へ行ってきた。

集合はなんと8時半西北。

早すぎるけど、遅刻したときの学校に行く時間だと思えばどうってことはない。

学校と違い行きたくて行くものなんだし。



本日は電車で明石へ行った。

明石といえばバスケのお誘いが来たときに行く場所だが、電車だとまた違うものがある。

というか場所がそもそも違う。

それはともかく。

今回は明石市立図書館と、なぜか隣接して建てられている兵庫県立図書館に行った。

案内や説明をいただいたのは県立図書館のみ。

まず、特徴的だと思ったのは隣接した二つの図書館。

市立図書館が主に一般書籍で、県立が研究等で使用する深い書籍なのだとか。

中学部図書館と大学図書館の関係と似たようなものだろうか。

こちらは特に連携といった連携はしていないようだが。



どうでもいいが、市立図書館とは別の建物にあったあの屋上、登ってみたかったなぁ…

柵に腕をおいて黄昏てさ。

そして屋上で飯を食うと。

まぁ、その階段には「禁止」と書かれたロープが貼ってあったんだけどね。

残念だ。



その後、三宮へ。

本日は、特に用はなかったのだが、まぁノリで行ったと言いますか。

B君と一年以外全員行っていたからね。

そして特に何も買うことなく、NGTと駄弁りながらセンター街をふら付いてましたとさ。

買いたいことは買いたいのだが、買う金がない…

やっぱり金は大切だよ。

金があれば基本的になんでもできるし。



とりあえず、今は金と女が欲しい。

一刻も早く欲しい。



ちょっとgdgdな内容となってしまったけど、今日はここらへんで。

明日から再び学校か…

また警報が来ることを願うばかりである。

以上、長門ネ申!!