一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

いよいよ残り一ヶ月

どうも。

本日は普通に学校があった。

いつも思うんだけど、記事の書き始めってこんな感じでいいのかな…?

学校なんていつもあるもんだし。

まぁ、気にせず書いていけばいいか。

というわけでいつも通り6時に起床。

いつも通りに用意を済ませ電車に乗ろうと思ったのだが…

家に眼鏡を忘れてしまったため、一回引き返すことに。

そしていざ引き返して自分の部屋を見てみるが、やっぱりない。

どこに置いたんだろうと思ったのであった。



まさかの鞄の中に入っていたっていうね。

それに気づいた時点で既に電車の来る3分前。

駅は徒歩で4分を要す。

信号にひっかかればもっとかかる。

というわけで、諦めて次の寝坊電車に乗りましたとさ。

もう普段からこっちにしちゃおうかなぁ…

学校の中にいる時間は一分でも少ない方がいい。

どうしよう…

やっぱりやめておこうかな。

この時間の電車はもしものときの保険としておこう。



授業について、特に明記することはなし。

駆け足も最近走らなくなったしなぁ…

一瞬「走ろうかな?」って気になるときはあっても6時間目になると戦意が喪失する。

なんか、面倒臭いんだよな。

やっぱり心の中で「部活ないのになんで体力つけなきゃなんないの」と思っているのだろうな。

まぁ、今まで通りに行けばいずれものすごく走りたくなるときが来るはずなんだ。

そうなってから先発で走るとしよう。



部活について。

4時から約30分間は、大会前ということでグリークラブの特別練習があった。

曲について特に思うことはないけど、問題は服装。

白い靴下なんて持ってねぇよ…

流石に靴下が合っていないと不恰好だろうからな。

どうせ履くのは大会のときだけだし、百均で買うとしよう。



そして図書部へ。

本日はI君が助っ人としてやってきた。

奴はなかなかいい人材だね。

話がなかなか面白い奴である。

ああいう奴は嫌いじゃないよ。

是非とも図書部員として活躍してほしいと思う。





明日をもって9月は終わる。

いよいよ文化祭1ヶ月前だなぁ…

図書部の本気モード期間に入ったし、実行委員も動き始めている。

この期間はものすごく好きだ。

文化祭準備、頑張りましょうね。

以上、長門ネ申!!