一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

歴然とした「力」の差

どうも。

本日は日曜日で学校も休みだが、7時頃に起床した。

グリークラブの発表会があるのである。

俺も、入部証は出していないが一応部員であるため、参加しなければならない。

元々昼休みの図書部の活動()がなくなって暇になったために始めたグリー。

この発表会は、運動部風に言うなれば「一度だけの公式試合」に当たる。

正確には文化祭の校内ステージもあるけれど、今回の発表会は高等部、大学、そしてOBが合同で行う。

他の団体と自分達の合唱を見比べてみるにはちょうどよかったのかもしれない。

スケジュールは、午前にリハーサル、そして午後に本番、となっていた。

リハーサルでは、高等部以上の方々の合唱を全て見ることができた。

この段階でわかったことはただ一つ。

実力差がありすぎる。

やはり、たった週二回でしかも昼休みの20分しか(実質15分)していない中学部とは比べものにならないくらいに上手い。

とりあえず、すごい。

流石日本で一番最初にできたグリーだけあるわ。

高等部でもやってみたいな…

バスケも考えてはいるけど、グリーもかなりいい。

真剣に入部を考えたい。

それくらいに素晴らしい発表会であった。



もちろん、中学部の合唱で「絶対ミスするなよ」と言われていた歌詞を思いっきりミスしたキャプテンのことも忘れてないよ。

まぁ、何がともあれ拍手がもらえたのでよかったと思う。

俺の親父なんて感動のあまりに泣きそうになったって言ってたし。

成功だと思って問題はないだろう。



明日からまた一週間が始まる。

読書、ね…

ぶっちゃけてしまうと、事実のカード、未だに一枚も触っておりません。

果たしてできるのやら。

最近は終業式数日前までに50枚書き終わればいいんじゃね?といった投げやりな感じになりつつある。

点数の蓄えなら充分に…ある、よね?

とりあえず、卒業できる程度に頑張ります。

以上、長門ネ申!!