一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

威厳のない委員長

どうも。

本日より再び一週間が始まった。

本日の重要な科目といえば、何といっても国語1である。

奥の細道」のテストである。

冒頭部分がテスト範囲。

小節が番号でふられ、それを穴埋めで解く。

全問正解で10点獲得、一問でもミスをすれば0点。

このチャンスを逃すわけにはいかない。

昨夜、今日に備えて用意をする時にそれを思い出し、慌てて勉強を始めた。

一時間ほどかけ、何も見ないである程度は答えられるようにした。

わざわざ一言一句覚える必要はない。

実際頭文字だけで覚えようとした人(そっちの方が時間がかかるだろうけど)もいたし。



授業について。

礼拝終了後、文化祭実行委員長である俺は生徒に招集をかけた。

各団体の代表者に企画書を提出しなければならなかったのである。

駆け足後でもよかったのだけど、早いうちにしておいた方がいいかと思って。

そしてアナウンスをかけてみたのだが…

代表者が全然集まらない。

ほんとにごく少数。

仕方ないので駆け足のときに再び召集をかけることになった。




そして6時間目、国1。

制限時間は15分。

一言で言おう。

余裕でした^q^

勉強さえすれば余裕だよ。

うろ覚えでも一言一句書くわけではないからいける。

というわけで10点は無事獲得できました。



今日の駆け足では、久々に先発で走った。

ちょっとお腹回りが怪しくなってきてな…

後、天気も駆け足日和だったので。

8周ってところだね。

今日は涼しいから発汗をせずに済んだ。

毎日こういう日だったらいいのになぁ…

走っていてとても快適だった。



明日は、駆け足が終わってから一学期でん部痛で走らなかったシャトルランを走らなければならないそうな。

なんで今更…

しかも駆け足後っていうね。

足も痛いっていうのに…

まぁ、104本走られればいいかな。

頑張れ自分。

以上、長門ネ申!!