一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

白熱する議論

どうも。

本日は土曜講座があった。

今月は多分毎週あるんだろうなぁ…

先月一回っもなかった分がこっちに回ってきているのかな。

まぁ、先月精一杯楽しんだ分のツケが回ってきたと思おう。



授業について。

今回の授業は何も面白いことがなかったなぁ。

いずれ何かものすごく面白いことが来るでしょう。

なんせ授業の感想欄(俺が自分の主張を書いた)に書かれたコメントが「二学期はこれをテーマにしますね^^」だったからね。

これは期待せずにはいられん。

ブログに書けないのがものすごく悔しいわ。



その後、図書館へ。

今日は、県私学の図書委員が集まる研修会が我が図書館にて行われた。

他校の生徒が40人弱は来たな。

中には高校生や女性もいた。

そして俺はNGTと共に司会を務めた。

「ほとんどの学校がパワーポイントを使う」と聞いていたため、かなり緊張していたのだが、実際はほとんどの学校が口頭あるいはプリント配布だった。

なぜだかわからないけど安心した。

その後は班に分かれて模造紙作り。

「貸し出しは生徒が行ってもいいかどうか」を巡って高校生の方と議論を行うことになった。

高校生の方は「生徒が行っても構わない」という考えで、一方俺が「絶対に司書がするべき」という考え。

彼は「別に趣味を隠す必要などない」という人であった。

最終的には俺が「隠す必要はないという考えならば、別に隠されても何も損をしないのではないか」と言って論破。

ちょっとずるい気がしないでもないけど、いいよね。



明日は特に予定がない。

買い物でも行くか。

以上、長門ネ申!!