一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

帰国後の仕事

どうも。

本日は何も予定がなかったため、9時頃に起床した。

正確に言えばあったんだけどね。

祖父母とのお買い物。

昨日祖父と従兄弟の家族全員と俺の家族全員で外食を食べに行ったときのことである。

従兄弟が突然「かばんが欲しい」と言い出したのである。

これを逃すわけにはいかないと、俺はそれに便乗したというわけだ。

というわけで、「午後から皆で三田に行く」ということになっていた。



だがしかし。

昨日書いた通り祖父母は昨日外国での2週間の旅行から帰ってきたばかりである。

疲れも相当たまっていたのだろう。

外食から帰ってきてしばらくするとすぐに寝てしまい、それから起きたのはまさかの12時だったそうな。

「午後から買い物」のはずが「午後に起床」になってしまったというわけだ。

はい、老人を完全になめておりました。

「老人はそんなにたくさん寝られない」と思っていた自分が馬鹿でした。



というわけで、祖父が起きて俺に電話をかけてくるまでの間、アニメ消化を行った。

異国迷路のクロワーゼ、夏目友人帳、うさぎドロップ、No,6、アイマス、致死、まよチキ輪るピングドラム、ダンタリアンの書架を見た。

この中で一番面白かったのは…

一つでは収まらない。

ダンタリアンを除けば基本的に全部面白かったんだよなぁ。

個人的に一番面白かったのは、致死、ピンドラ辺りかな。

致死の方は、色々と衝撃的なことが多すぎてだな…

伏線だと思われる描写は前々からあったけど、まさかこんなことだったとはね。

あまり評判はよくないみたいだけど、俺は好きだなぁ。



ピンドラも同様に、かなり面白い展開になってきているね。

二クールアニメだけあってかなりのスロースタートだったけど、今になってかなり展開してきた。

期待している。



最終的に買い物に行ったのは午後4時頃。

おかげでかなり急かされた。

もう少しゆっくり見たかったなぁ…

流石にあれだけの店をたった3時間で回れは無理。

急いで探して急いで買った。

かばんやら靴やらセーターやら。

なかなか楽しかった。

また個人的にも行ってみたい。



こんなこと書いてるけど、実は明日試験なんだよな…

23時現在、何もやっておりません。

俺は常に一夜漬け覚悟である。

さて、そろそろ本気出しますか。

以上、長門ネ申!!