一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

明日が修羅場

どうも。

本日は中間試験の二日目があった。

科目は公民、英2。

英2は範囲少ないし大丈夫だろうと思ったのでノー勉。

公民は流石に少し勉強しなきゃいかんというわけで、勉強しようとしたが、12時頃に寝落ち。

寝落ちしたときの髪の乱れっぷりは異常。

おそらく、広げっぱなしの教材に髪が当たっていたのだろう。

それに加え、まさかの寝坊。

いつもより20分遅くに起きた。

学校に着いたのは点呼1分前となった。



アニメの主人公みたいだな。

これで交差点で…っていうのがあればさらにいいのになぁ。




試験について。

一時間目、公民。

勉強は1時間+行きの電車くらいしかやっていなかったけど、それなりに問題は解けた。

75は越えると予想。

自分でも以外と出来たことにびっくりした。


二時間目、英2。

リスニング問題の放送に対して身構えていなかったため、少し危ないかなぁと思ったが、最終的にはそれなりに出来た。

それにしても、俺は語彙力がないなぁ…

最後の英作文なんて一年で習うような単語を延々と並べただけだったし。

「これが書きたい!」と思っても、英語でどう言うかを知らないため書けない。

英検大丈夫かなぁ…

かなり心配である。



明日の科目は理科2、英1。

個人的に、明日が一番大変な日である。

最近は英1がどんどん難しくなってきて、準帰国生というチートが効かなくなっているため、本気で臨まなければ死ぬ。

理科2は、昔から出来ない。

今日は真剣に勉強するわ。

以上、長門ネ申!!