一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

面白いものは面白い

どうも。

本日は寝落ちをすることもなく、11時から3時くらいまで勉強をしていた。

試験3日目。

科目は理科2、英1。

今回の英1は今までとはワケが違う。

前まではありえないほどに簡単だったのだが、2学期になって準帰国生のチートが効かなくなってきた。

ただ、基礎的な土台は出来上がっているので勉強すれば大体わかる。

というわけで、今回は初めて英語を真面目に勉強した。

理科2も同様に。

こちらは土台すら出来上がっていないので徹底的に覚える感じで。



試験について。

一時間目、英1。

勉強をしなければ絶対に玉砕していただろうと思われるレベルの問題。

正直、難しかった。

英検ではこのレベルの問題がうじゃうじゃ出てくるんだよな…

ああ、自信なくなってきた。

わざわざ英検のために一夜漬けするのも馬鹿らしい気がするしなぁ…

まぁ、そのときはそのときでいいや。



二時間目、理科2。

問題のレベルはそこまで高くなかったけど、語群ありの語句問題が全て完答だったのがうっとうしかったな。

あれじゃどれだけ簡単でも平均点は下がる一方ではないだろうか。

低い問題のレベルに合わせて少しハンデを加えたつもりなのだろうが、それではどれだけ正解しても、一問でも間違っていれば×にされてしまう。

完答の問題はケアレスミスで全部間違えたとして、問題は7番まであって、一つに完答で3〜5点の問題が1、2個入っているってところだから…

せいぜい2、30点引かれるってところか。

60点を越えればそれでいいや。



帰宅後、アニメの消化を行った。

早く秋アニメにありつきたいのだが、まだ夏が残っているもんでな。

リアルタイムで見ようと思っても、リアルタイムでやっている話より前の話が見られていないから、見れない。

一刻も早く消化をして追いつかなければ。

というわけで2倍速で頑張ってます。

本日はアイマスまよチキ、ピンドラ、No,6、うさドロ、ダンタリアン、夏目友人帳、異国迷路、ロウきゅーぶを見た。

個人的に、一番面白かったのはNo.6。

かなり感動しますた。

たとえホモアニメだろうがなんだろうが、面白いものは面白いのだなぁと思った。

世界一初恋が売れるくらいならこちらが売れてほしいなぁ。

見ていないアニメを批判するのはアレだけど、No,6には売れてほしい





明日の科目は歴史、国1。

歴史は今からやって、国語は明日電車でやる。

漢字は今日やっておいた方がいいかな。

最終日だし、真面目に勉強しよう。

以上、長門ネ申!!