一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

驚愕のラノベ依存

どうも。

本日は四日目の中間試験があった。

ちなみに最終日。

科目は国1、歴史。

歴史がものすごく面倒であった。

まとめれば覚えられるが、ものすごく時間がかかる。

1時に勉強を始めて終わったのは…4時半頃かな。

とりあえず大変。

国1はノー勉でおk。

教科書持って帰るの忘れてた。



試験について。

一時間目、国1。

漢字が30問も出てきたのはびっくりしたな。

アナウンスはされていたけど、そのことをすっかり忘れていた。

テスト前に友人に言われて思い出した。

なので漢字の勉強は一つもしていない。

まぁ、簡単だったのでそこはどうにかなったが。

問題の方もレベルはそこまで高くなかったけど、ノー勉だから抜けている箇所がいくつかあった。

70点あればいいかな。



二時間目、歴史。

こちらは徹底的に勉強したつもりだが、記述問題が全然解けなかった。

「修学旅行の観光スポットの説明」は、課題で出されたものすら1つしか書いておらず、もう片方の問題が空白になってしまった。

記述以外の問題にも空白はあった。

だから点数は同じく70点ってところかな。



その後、図書館探訪へ。

今回は神戸市立図書館に行った。

アポありで行くのは神戸が最後。

参加できてよかった。



行ってみてまず思ったことは、ラノベ関係の本が異様に多いこと。

そこらへんを歩いていればラノベが見つかる。

ハルヒの外国版が置いてある図書館は初めて見た。

他にも、俺らが知らないようなマイナーラノベもたくさん。

画集も勢ぞろい。

本当にすごかった。



明日は、午後から部活がある。

4時頃まで活動をして、その後は明石へバスケをしに行く。

ものすごく楽しみである。

通販で買った7号球も使えるし。

今のうちに7号球に慣れておこう。

以上、長門ネ申!!