一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

溜まりきった課題

どうも。

本日はきっちりと学校に行った。

体調も休んだことによって万全に…というわけでもなく。

若干喉が痛いです、はい。

まぁ、多少ならどうということはないのだろうけどね。

音楽の先生も「少し風邪気味なくらいの方が声はよく出る」って言ってたし。

合掌コンクール前の今、もしかすればこれは幸運なことなのかもしれない。

「風邪気味」と「喉が痛い」が同じなのかはわからないけどね。



授業について。

本日は、一時間目の音楽、礼拝での賛美歌、昼休みのグリー、そして駆け足代わりの合唱練習と、合唱をすることがものすごく多い一日だった。

自分は合唱がものすごく好きなので、謂わば超俺得な一日だったとも言える。

気持ちよく歌うと、ストレスも発散できる。

試験期間中などはあれがなければ、間違いなくストレスで死ぬ自信がある。

それくらい好き。



美術では、自画像の版画を描いた。

今日が授業でできる最後の日。

ちなみに、俺はあまりできていない。

どうしようかな…

やっぱり持って帰らなければならないかな。

なんか、明日になれば間違いなく忘れてそうな気がする。

それを防ぐためにこうして書いているわけだが。

明日辺りに持って帰った方がいいかもしれんね。

文化祭準備で学校ではできないだろうし。

よし、明日は大きい鞄を持っていこう。



さぁ、今日は課題が盛りだくさんだぞ。

まず、文化祭突入宣言の台詞。

短くでいいそうだが、一応考えておく必要がある。

そして明日、文化部長の話と被らないように調節する。

あとは…数学の課題だな。

明日ノートチェックがあるみたいなんでやっておかなければ。



さぁ、文化祭も残り一週間を切りましたよ。

我が部も今日から延長に入りました。

他の団体も、頑張ってくださいね。



そして、暇な人は我が部にも来てください!

お願いします!

以上、長門ネ申!!