一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

乱雑な修学旅行まとめ

どうも。

お久しぶりです。

今日まで修学旅行に行ってますた。



さて、どう書こうか…

いつもその日行ったことを書いているため、5日分の旅行をどうまとめようか迷う。

図書部の合宿のときなんかは、たったの2、3日だから全部書いちゃうし。

チンタオは…どうまとめたか忘れた。



とりあえず、要点をしおりを見ながら書いていこうか。



まず、髪型はきっちりしていた方がいいと思う。

ただの脅しなのかもしれないけど、実際10年前には地元の散髪屋で切らせたなんてこともあったらしいから。

今年は坊主とか言ってたな…

果たして本当なのかどうかはわからないけど。

髪型とか気にしてない人でも、いきなり坊主は嫌でしょ。

いつもより短めに切っておこうね^^



二つ目。

全体的に言えるけど、新幹線やバス、飛行機などの公共交通機関を使うときの運動部のうるささは異常。

信じられないくらいにうるさい。

特にバス。

バスガイドが話をしているときもずっと騒いでいるし、先生が注意をしてもまだしゃべっているし。

一回トランプをバスの中でやっていて、一回先生に怒られたにも関わらずやり続けて、没収されてもまだ懲りずにしゃべっている。

うるさくてバスガイドの話なんてほとんど聞こえない。

あまりのうるささに担任は腹を立てたのか、一回かなり長い間説教をしたことがあったのよ。

その後、野球部の人間はこう言っていたのよ。

「担任さぁ、説教するときいつも金について言うから嫌いなんだよな…」ってさ。

今回で言えば、『今回の旅行にかかった10万を無駄にするな』ってところか。

いや、もっともな話だと思うけど。

俺も無駄遣いをしてしまった感が残っていてものすごく腹立つんだけど。

言われたくないなら初めからしゃべるな。

バスガイドが話すときくらい黙れ。

メリハリをつけろ。

これだから脳筋共は嫌いなんだ。



まるで小学校の修学旅行に行っているような気分だった。

いや、強いて言えば小学校の方が静かだったかな。



一日目、二日目のホテルは、旅行の中で一番高級。

正直言うと、修学旅行には相応しくない。

飯は上等だけど量が少ないし、部屋も静かにしなきゃいかん雰囲気だし。

修学旅行はもっと騒げそうな旅館じゃないと。



その点三日目の旅館はものすごくよかった。

あれこそ修学旅行。

友人の衝撃的な初恋も聞けた。

というか、まさか奴に初恋なんてものがあったとはね…

衝撃的だった。

まぁ事実なのは間違いない。

いつもと違ってかなりそわそわしていたし。

部屋をぐるぐる回っているのが面白くて仕方がなかった。

なんだかんだで子供なんだね。



ん、俺?

幼稚園の頃は若干女絡みあったみたいだけど、今は名前しか覚えていない。

小学校?

ねーよ、多分。

あ、聞いてないって?

ごめんなさい。



3つ目。

歯ブラシを持ってきていないのならば、置いてあるホテルで取っておいた方がいい。

置いていないホテルもないわけではない。

一日目、二日目のホテルはあったけど(さすが高級)、三日目、四日目の旅館はなかった。



あと、トイレも行けるときにしっかり行っておくように。

バスで漏れそうになったらたまらん。

特に長崎から鹿児島に行くときはしっかりと。

バスを止めてしまったら迷惑。



5つ目。

平和講話では寝ないように。

寝たら先生にキレられます。



ホテル以外で一番楽しかったのは島原城かな。

最上階での猥談の楽しさは異常。

ホテルとは違う楽しさがあった。



一番印象深いスポットは知覧特攻平和会館だな。

卒業レポートのテーマにすればよかった…と今更ながら後悔。

まっ、今更言っても仕方がない。



維新ふるさと館は、今まで見てきた施設の中で一番手が込んでいた。

ボタンを押せばその音声が流れる。

他にも、維新に関係のあるゲームがあったりと、すごい。

ムービーも面白い。

あそこは本当にすごかった。



仙厳園・尚古集成館は、言っちゃ悪いけどおしゃべりスポット。

俺は、なぜか剣道部のMとヒッキーのヤリチンOと回っていた。

珍しいメンバーだけど、なかなか楽しめた。

二人とも、話していて面白い。

どんどん新しい話題を持ってきてくれる。

世の中はああいうのがモテるんだろうね。

コミュ力ある奴羨ましい。



とまぁ、こんな感じで、かなり乱雑だけどまとめてみました。

まとめられてないかも。

俺にはこれで精一杯。



とりあえず、残りの敵は卒業レポートだけになったな…

他の雑魚はどうにかなるとして、このラスボスはやばい。

頑張って倒してみせます。

逆転サヨナラホームラン打ってきっちりと卒業してみせます。

学校も、童貞も。

以上、長門ネ申!!