一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

学校での時間が短い日

どうも。

本日から修学旅行明けの授業が再開。

再び6時起床の日々に戻ることに。

もっと寝る時間が欲しい。

7時間は欲しいな…

どうにかして得られないだろうか。

正直、しんどい。



このしんどさが原因なのか、10分ほど寝坊。

仕方なく、学校にギリギリで到着する電車に乗ることにした。

この寝坊が後々の出来事に繋がっていくのであった…



いつものように電車に乗っていたら、急に電車が止まりだした。

どうせいつもの信号待ちだろうと思い、本を閉まって到着を待っていたものの、なかなか動こうとしない。

どうやら、信号機が故障した模様。

それに加え、他にも何かがあったらしく、最終的に最寄り駅に着いた時間は普通より20分遅れていた。

おかげで一時間目の授業を受ける時間が減った。

本当に嬉しかった。

こういう日も悪くない。

どうせなら、電車で寝過ごして1時間目を全部すっぽかせばよかったなぁと今更後悔。

あ、でもそれじゃ遅延証もらえないか。

まぁ、何がともあれ授業を受ける時間が30分は減ってよかった。



歴史では、先日の修学旅行でお話をいただいた被爆者への手紙の下書きを書いた。

平和学習について、だっけか。

自分の思うことを書かせていただいた。

真の平和を獲得しなければならない、ってね。

まっ、これ以上言うと色々とアレなんでやめておくとします。



体育はバスケ。

最初は負けてはいかんと本気でやっていた。

しかし、途中でこっちがかなり勝ってきたので少し手を緩めた。

あんまりやりすぎると他の部活の連中がうるさい。

手加減してやった今回でも文句つけてくるからな。

どれだけ勝利に執着すれば気が済むの。

挙句の果てには「ボールに触るな」とまで言い出す始末だからな。

ふざけんじゃねえよってね。

まぁ、その考えがあるからあれだけ勝ち進むことができるんだろうけどね、サッカー部。



本日の駆け足はなし。

それでいて終礼後は晴れている。

これほど素晴らしい日はないよね。



明日は土曜講座に行ってから昼食を摂り、明石へバスケをしに行く。

体力が持つかどうか、ただそれだけが心配。

今日の駆け足で慣らせるつもりでいたのに…

本当に心配である。



まぁ、これも来週からの部活に向けてのウォーミングアップだと思えばいいか。

頑張れ、俺。

以上、長門ネ申!!