一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

後輩の成長ぶり

どうも。

最近、タイトルのネタがない。

いい感じのタイトルにできない。

そろそろネタ切れか。

これからもこのブログは毎日更新しようと思っているのに…

このタイトルについても含めて、この時期が今までブログを書いてきた中で一番きつい。


引退していてたんまり時間があると思いきや、実際運動をしなくなってネットをする時間が増えただけになった。

「早く寝なきゃ明日に響く」という危機感がなくなったせいか、睡眠時間は前以上に短い。

自分に負担がかかりすぎて死にそうである。

この悪循環をどうにかして直すことはできないものか。

おそらく、Twitterをやめればそれはかなり解決できると思う。

でも、でもだな…

Twitterをやめる気にはなれん。

フォロワーさんには何かと支えてもらっていたりするし。

仮にやめてしまったら、もう何もかもをする気がなくなって虚無感に包まれることだろう。

でも、いずれはしなきゃならんよな…

まぁ、そのときはそのときでまた考えればいいか。



授業について、明記することは特になし。

いつも通りの土曜講座。

来年からは半ドンの普通の授業日になるそうだね。

俺ら勝ち組後輩よ、よかったな。

勉強がたくさんできて。



その後、部活へ。

今日は17時駅前集合まで暇であるため、自主的に部活に参加。

17時集合のは明石バスケのため。

帰ろうと思えば帰られるんだけど、往復するのって結構めんどくさいんだよね。

それはバッシュを忘れて部活をサボって帰った日に知った。

往復してまた片道行かなきゃならん。

気分も萎える。

それなら楽しい部活をした方がいいじゃない。



はい、めっちゃ楽しかったです。

「参加したいメニューだけ後輩に交じって参加」って感じで自分達で決められるし。

ランメニューは参加しない、とか(笑)。

個人的には4対4が一番楽しかった。



それにしても、二年の成長っぷりが半端ないね。

新人戦が終わってから、コーチが鬼と化して。

そりゃ、あんな結果に終わってしまったらな…

予選リーグ全敗だっけ。

そして、ランメニューもどんどん組まれるようになって。

おそらく基礎的な部分もかなり教え込まれたのだろう、みんなものすごく上手い。

ずーっと下手だなぁと思っていた奴も結構様になっていたりするし。

一年だって、俺らがまだいた頃はボールに群がっていただけのものが、ある程度の動きは身につけていたりするし。

すごいよ、ほんとに。

頑張れ。



そして部活終了後、俺はキャプテンと共に駅前へ。

毎月恒例の明石バスケ。

できれば、引退してからも誘ってほしいと願っている。

実力は現役の奴らには到底及ばないだろうけどね。



一試合目。

見知らぬガードらしき人にフェイスガードまがいのものをかけた。

きっちりしたフェイスはかけていない。

ディフェンスの方はまだよかったのだが(相手は怪我をしていた)、オフェンスが、ね…

俺がゴール下まで走って、K君からのパスを受け取って。

ゴール下でシュートを放つのだが、これがもうね…

5本は軽く打ったが、1本しか入らなかった。

そうだ、自分の調子が悪かっただけだ…!!



すみません。



二試合目は一年と。

「一人一本は絶対にシュートを決めよう」と皆で決めた。

ちなみに三年のメンバーは交代も含めて6人。

何とか全員決められた。

これの前の試合があの有様だったから、自分だけシュートが決まらずに終わってしまうのではないかと若干心配していたのでよかった。

大胆に自分の大得意な左レイアップをしましたよ。

気持ちよかった。

まぁ、言っておくべきなのはこのくらいかな。



明日は、午前に英検を受け、午後からカラオケ&ボウリング。

英検の勉強?

明日の朝やる。

カラオケとボウリングは、今金がかなり溜まっているので行く。

普段なら絶対に行かないだろうね。

というわけで、明日は楽しんできます。

以上、長門ネ申!!