一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

そろそろ交代の季節

どうも。

本日より再び一週間がスタート。

いつも通り朝練には参加できず。

その前夜、打ち上げのあまりに楽しかったが故に眠れず、気がつけば「眠れない夜に出てくるアレ」が発生してより一層眠れず。

それは何か。

いつの間にやら「死について」を真剣に考えていたのである。

なんでよりによってこういう日に…

小5の頃、それが発生しはじめた直後は母の隣じゃなきゃ眠れなかった。

ほんと怖いよ、あれ。

「死んだら自分の意識はどうなっているのだろう」とか考えるともう…

宇宙について考えていてもそうなるよね。

宇宙はどこまで続いているのか、とか。



こんな記事を夜に書いている時点で不眠確定だね。

夜に読んでくださった方、眠れなかったらすみません。



授業について。

4時間目、体育。

全チームとのリーグ戦は終わり、いよいよ決勝リーグへ。

ちなみに俺のチームは、それまで全勝していた。

上位チームと下位チームに分かれ、試合開始。

第一試合はY井のチームと行った。

この試合は、tdのチームとの試合に続いて二番目にしんどかった。

あの強烈なタックル。

だが審判(バスケ部)は空気が凍ると思い、よっぽどでもない限り笛を吹かない。

俺と同じチームでバスケ部のF里はそれで足を負傷。

俺も、シュート時にタッチ部に盛大にタックルされた。

どれくらい盛大かって?

審判が笛を吹くレベル。

他にも、ドリブルをしているところで片手を持たれたり(これは何とか振り切った)、2人に一気にタックルを仕掛けられたり(これも振り切った)と、大変だった。

そして二試合目。

ボロボロの体の中挑んだ試合は想像以上に酷い結果となった。

F里が足の怪我で機能しないのと、俺のシュートが一本も入っていないのが大きかった。

おかげで二試合目は惨敗。

一敗してしまいましたとさ。



今日の駆け足は、ひざの擦り傷が痛かったため控えめに。

走りすぎても痛いし、走らなければ「なんで走らなかったのに部活はやっているんだ」と言われかねないし。

というわけで3周。

後半は6と同じペースになっていたけどね。



部活について。

今日は、スタメンのHに様々なことを教えてもらった。

ハーフコートでの動き方やら色々と。

やっぱり、バスケは頭を使わなきゃならないなぁっていうのを改めて実感した。

がむしゃらに動いていたところで、それは他のメンバーにとっては邪魔でしかない。

中学での本格的な活動は明日で最後となってしまうけど。

頭を使ったいいバスケができたらなぁと思う。



前述の通り、明日で本格的な練習は終わる。

コーチはいないけど、きっちり締めて、後輩にバトンを渡しましょう。

以上、長門ネ申!!