一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

安定のgdgd

どうも。

本日は、昨夜早くに寝たせいか(俺にしては珍しい日が回る前の就寝)、無事朝練の時間に起きることができた。

そして、本日は父が東京へ出張へ行くため、俺と同じ時間の電車に乗った。

久々に1対1で会話した気がする。

なかなか興味深い話が聞けてよかった。



朝練では、ひたすらジャンシュを打ち続けたり。

最近になって、漸く7号球でのジャンシュに慣れてきた気がするが、まだ力を入れすぎている。

力を入れずに、コントロールで決まるようにしてみた。

これが意外とでき、ゴール下なら力を入れなくても容易にシュートが入るようになった。

まだミドルは全然なので、これからは…って、今日でもう最後か。



授業について。

6時間目の音楽では、30分間ビデオ鑑賞をした。

正確には、睡眠学習と言った方が正しいだろう。

睡眠によって学べることもある、はず。



平たく言うと、30分間寝たのである。

「寝すぎて眠い」という感情が生まれてしまうくらい寝た。

まぁ、あんな授業寝ずに見ろという方が難しいだろう。

能について、だっけ。

表情が一緒な面が無言でなにやらしているなんて見ていて面白みも欠片も感じない。

まぁ、面白いとか以前にビデオが始まる前には既に寝る態勢に入っていたんだけどね。



とりあえず、昼寝は10分くらいの方がいい。

これから授業で寝るときは時計にタイマーでもつけておこうか。



部活について。

なんだかんだでバスケ部の練習は今日で最後。

締まったプレーをしてくれているのかと思いきや、相変わらずgdgdだった。

みんな試合前で疲れているせいか、やる気が感じられない。

休憩時間の会話のおかげで、最後にすした練習メニューがなぜか試合で使う予定のないゾーンになるし。

オフェンスはともかく、使いもしないディフェンスなんてやったところで意味ないよね。

とにかく、あれはひどかった。



まぁ、過ぎてしまったものは仕方ない。

明日の試合、頑張りましょう。

密かに出場の機会を期待しつつ、ベンチから応援しておくとします。

以上、長門ネ申!!