一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

中学生活の集大成

どうも。

本日は、とある重要な事情があったため、遊びの約束を一つも入れなかった。

言うまでもない。

卒業レポートだ。

今頃になって漸く本気を出す気になってきた。

ちなみに、今はカードすら終わっていない。

現在カード32枚ってところだ。

あと8枚は、有り余ったアメリカネタと長崎の原爆投下、そして謎の項目「原爆の存在意義」で賄う。

アメリカネタで大事になるのが引き際。

どの場面らへんで切ればちょうどいいだろうか。

今使っている資料の第一章は、ルーズベルトの死で終わるのでそこらへんにしようかと考えているのだが。

ちょっときりが悪いか。

ルーマンは登場させた方がいい気がする。

でも、それだと40枚を越えてしまうかもしれない。

少しくらい越えるのはやむを得ないかもしれないけど、あんまりやりすぎても自分がしんどくなるだけだからね。



長崎の原爆投下は、資料を探せばどうにかなる。

「原爆の存在意義」は…

なんでこんな項目を作ったのだろう。

事実について書かなければならないのに、項目が意見になってどうするんだ(笑)。

とりあえず、書きにくいので先生に相談し、基準枚数を減らしてもらった。



これでカードは心配ない。

レポートは…序論・本論で50枚か。

序論を多めに書いて、本論で写真をたくさん導入するといいだろう。

よし、なんだか自信がわいてきた。

他にも、理科2のレポートやら図書リストやら色々あるけど、とりあえず卒業レポートをしなければならない。

これをしなきゃ卒業できないみたいだしね。



さっ、これから再びレポートしてきます。

明日から一週間前?

卒業レポートの方が大事。

以上、長門ネ申!!