一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2つの意味で重要な期間

どうも。

はい、来てしまいました。

最後の一週間。

世に言う期末試験一週間前。

おそらくここで本気を出して勉強しなければ、進学できないかもしれない。

ここでとんでもない点数などを取ってしまうと、ね。

いつもみたいに1日前(正確には当日)に詰め込みで勉強、というわけにはいかない。



そして、卒業レポートの提出がある週。

これを提出するかしないかで、卒業できるかできないかが決まる。

その課題には途中チェックがあるのだが、俺はその途中チェックを一つも通過できていない。

ぶっつけ本番…が表現としては一番正しいのかな。

だから、ミスによる減点がかなり多いかもしれない。

でも、今更そんなこと言ってられない。

出さなければ卒業できない。



更にもう一つ。

理科2のレポートがあるのである。

最終提出期限は金曜日となっているが、本来の提出日は今日の授業中。

明日以降の提出だと、おそらくどんどん減点されていくのだろう。

理科2の減点は本当に危ない。

下手をすれば10点以上の減点もありえない話ではないと踏んでいる。

なんせあのO島だからね。

というわけで、今日の夜〜明日の朝まで死ぬ気でやって、明日には提出できるようにする。

というわけで、卒業レポートのできる期間は実質2日間。

読書のこれ以上の減点は痛い。

一日遅れただけで減点が10点も増えるのならば、早くに出した方がいい。



頑張る。



ん、今日の授業?

相変わらず何もない、普通の授業でした。

強いて言えば放課後のアドベント礼拝か。

放課後は6時頃まで図書館で過ごし、アドべント礼拝のために大学へ。

賛美歌歌って、院長の話を聞き、ツリーが点くのを見て終了。

こちら側の人間らしいバスケ部の後輩達と話ができてよかった。

あいつらとはもっと絡みたいのだが…

俺は後輩に対する自信すら備えていないようだ。



というわけで、今からは理科2のレポートを頑張りますね。

以上、長門ネ申!!