一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

俺の戦はまだこれからだ

どうも。

本日はひたすら読書な一日だった。

12時頃から3時半までものすごく低いテンションの中、ひたすら事実のカードをレポートに写していた。

なんで低かったかというとね。

あえて言えば、「思い出しキレ」だろうか。

以前あった嫌なことを思い出して腹が立つっていうあれ。

あれがなぜか今日来た。

おかげで書く手もろくに進まず。

3時頃になって風呂に入り、気合を入れようと思ったら寝落ち。

風呂に入ると眠気が来る。

友人は「眠気が覚める」と言っていたのだが、どうやら俺の場合は眠くなってしまう模様。



気がついたのが5時半。

ソファで寝ていた。

そして用意をして、いざ学校へ…というわけではなく。

腹痛に見舞われたため、病院へ行きました(笑)。

そして病院での待ち時間で読書の課題をしました(爆)。

なかなかいい感じに進み、レポートは38ページくらいまで進んだ。

規定のページ数は50。

かなりいい感じであった。



学校へは、昼休み中盤頃に到着。

12時前ってところか。

聖歌隊があったのでそちらへ行った。

みんなの「え!?Masaなんでいるの!?」的なのを聞くのが楽しみであった。

こういうのを聞くと、自分はぼっちではないんだなぁと嬉しく思ったりする。



4時間目、英2。

読書をやっていた自分に対し、学校は容赦がない。

そう、テストである。

英2bの試験はこの日の授業で行われた。

単語さえ覚えればクソゲー

覚えなければ無理ゲー。

俺は勉強を全くせずに臨んだ。



意外とできたんだなぁ、これが。

単語の日本語訳とか、語群だから消去法も可能だし、単語を読めば大体は日本語訳がわかるし。

80…取れるかな。

文法の並び替えの部分で間違えてしまったのが屈辱。

あの図書館のやつ。

いっつも間違えるけどなかなか直らないんだよなぁ…

そりゃ勉強していなければ当たり前だが。



放課後。

部活がないので即帰宅…というわけには行かず。

引き続き読書の課題をしていた。

本論は無事50ページ達成。

だが…

俺はとあることをすっかり忘れていた。

それは何か?



注釈である。

演習資料をろくに読まずにレポートを始めた自分が悪いのだが、これはかなり痛かった。

おかげでこの日は提出できず。

何のためにちk…げふんげふん。



明日こそは絶対に完成させてみせる!

以上、長門ネ申!!