一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

戦の事後処理

どうも。

2日間も更新が停滞してすみません。

「Masaがブログの更新をやめるときは、Masaが死ぬときだ」とはよく言われましたが。

まぁ、それに近い状況にいたと言っておきましょう。

卒業できるかできないか。

ある意味生死の境目だね。

これらについては、昨日、一昨日の記事にまた色々と書いておく。



授業について。

今回が期末試験前の最後の授業、つまり土曜講座の最終日であった。

卒業レポートの終わった自分としては本当にどうでもいいものだ。

そういう考えがあったせいか、授業には見事に遅刻。

眼鏡を探していたらいつの間にか電車の時間になっていましたとさ。

家の中で忘れた時用の眼鏡をもう一つ用意しようかなぁ…

でも、眼鏡って高いんだよね。

簡単に買えるもんじゃない。

まあ、それは無理だろう。



というわけで、本日は遅刻した。

同じ時間に遅刻の常習犯であるYou君を見かけたときは爆笑した。

話によれば、奴は土曜講座は3週間連続で遅刻しているそうな。

なんでも、朝ネットをしていて、気がつけば家を出る時間を過ぎていたり、などといったことがあるそうだ。

ハッ、どうせおn…なんでもない。

○uck You&mE。



そうして、遅刻した一時間目。

特に重要なことをしていなくてよかった。



二時間目、経済学習。

今回の授業では、担当講師の学生時代の後輩(現P&Gの社員)が、我が校にやってきた。

様々な話があったのだが、一番印象的だったのは、「みんなからの手紙」である。

自分が今まで思ってもいなかった点を誉められたりして大変嬉しかった。



授業終了。

帰宅し、いざ映画館へ!

はい、今日はあの映画の上映日ですよ。

行ってまいりました。

合計で5000円くらいは金を使ってしまったんじゃないかな。

「絶対にやらない」と心に決めていた一番くじをやってしまったり。

会場に行くと心が緩んじゃうね。



内容も、流石けいおん!といった感じで。

相変わらずの日常を描いてくれていた。

これ以上はネタバレになるし、ネタバレを嫌がる人も少なからずいると思うので割愛。

とりあえず、とても楽しかった。



明日は何をしようか…

起きられたら教会にでも行こうか。

その後は。まずは部屋の掃除かな。

部屋の掃除が終わったら過去2日分のブログの更新。

ここであまり時間を取りすぎてしまわないようにしたい。

それが終わったら、後はやらなければならない課題かな。

まずは土曜講座のレポート。

明後日必ず提出だし。

それと、図書リスト。

書けていない本がたんまり溜まっている。

ここと読書の票が点の稼ぎどころ。

読書は100点欲しい。

レポートで死んだ分頑張ろう。



ちなみに、明日で試験2日前となる。

みんなも、試験勉強頑張ろうね。

以上、長門ネ申!!