一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

生涯の苦手科目

どうも。

本日の期末試験は5日目!

いよいよ最後の一日前となった。

科目は英1、公民。

英1は、とりあえず90点は保障されているので何も心配していない。

英検受けただけで英1、2共に12点も貰えるなんて…

まるで魔法みたいだな。

あえて言えば「一度だけ使える」魔法だろうか。

同じ級を二度受けても点数は貰えないからね。

タイミングが重要。



問題は公民。

授業をいつも寝ている。

ノートを取っていない(正確に言えば、とってはいるが書いた紙を失くした)。

おかげで、勉強前の予備知識はゼロ。

ゼロからのスタートである。

試験直前に友人に問題を出してもらったのだが、これにはあまり答えられず。

少し自信がなくなってきた。



一時間目、英1。

楽勝。

まるで屁のような問題だね。

80点は越える。

よって成績表は90点以上確定。



二時間目、公民。

意外と解けた。

ものすごく簡単だった。

こちらも80は越える、と思う。

確信は持てない。

成績につくとしたら…よくて80点台後半ってところだろう。



テストのあまりの簡単さに興奮していた俺。

そこへ襲い掛かる恐怖。

答案返却、である。

科目は音楽と、数学。



音楽の点数はまだよかった。

というか、あれは20点台だったとしても歌唱点なんかでプラスをしてもらえるだろう。



数学。

終わった。

終わった。

終わった。



終わった。



明日は日曜日。

朝、起きられれば教会に行き、無理ならばそのまま家で勉強。

明後日は理科1、数2。

どちらも俺の大の苦手科目。

数2とは一生付き合える気がしない。

理科1も今回の範囲は全くわからない。

最後だし、思いっきり勉強しよう。

そして明後日は遊び倒そう。

以上、長門ネ申!!