一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

三年を破滅へと導く男 〜SONY〜

どうも。

本日で試験は最後となった。

科目は数2、理科1。

数2こそが真のラスボスと呼べる存在であろう。

どんな問題を出してくるのか、とても心配である。

演習プリントをやれば90点は取れるって言ってたし…大丈夫だよね?

そう思い、今日は風邪を引きながらも4時過ぎまで勉強した。

数2だけで4時間は勉強しているはずだ。

割と頑張った方だと思う。



そんな俺をあざ笑うかのようなテストであった。



一時間目、数2。

はっきり言おう。

無理ゲー。

難しすぎ。

こんなに難しい問題は初めて見た。

今まで、大抵の科目は前日の勉強さえすれば少なくとも欠点にはならなかった。

だが今回は違う。

普段から勉強をしている奴も皆「今回の数2は確実に欠点」と、そんな状態である。

そんな奴ですらできなかったのに、俺になどできるはずがない。

というわけで今回の数2は欠点確定。

40点を取れるかどうかすら不安。



二時間目、理科1。

数2がこの科目の難しい要素を全て吸収したのではないかというくらいに簡単だった。

ただ、勉強をほとんどしなかったため解くのに時間がかかった。

あと若干不完全燃焼な部分があった。

80点あるかないかだと思ってる。



あと、テスト返却も続々と。

80点以上が一つも取れてなくてかなり悔しい。

詰めが甘いのかな。

中途半端な勉強をしている科目は、大抵点数が芳しくない。

50点台もしばしば。



高校に入ったら本気出すわ。



明日は…風邪がまだ治っていないし、明後日には球技大会があるし、家でゆっくり休むとするか。

あ、そういえば全科目の宿題の最終提出期限だったな…

先生が成績をつける日、だっけ。

まだ数学の問題集が未提出だ。

期末悪かったし、きっちりやって提出したい。

以上、長門ネ申!!