一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

采配ェ

どうも。

本日は球技大会2日目!

相手はキャプテンとO橋、そして二年のスタメンに近い連中が3人ほど。

ちなみに一回戦。



結論から言うと、負けた。

前半は俺が出場していたんだけど、キャプテンに何度も抜かれて打たれてでかなりやられ気味に。

オフェンスは、ガードになり得る人間がいなかったため俺が運んだ。

点数も入れたものの相手には及ばず。

前半は16対8で終了。



どうやら、俺の運びは必ずドリブルをしているためいけないらしい。

うーん…

正直運びは専門じゃないんで何とも言えないんだけど、ああいう場合どうすればよかったんだろうね。

確かに、突っ込みまくっていたのは自分でも分かるけど。

わかんねぇや。



後半はowataと交代。

最終的には20点近く点差がつき、試合終了。

ボロ負け。



後半の交代を言い渡したのはハウスのキャプテンのALだけど、俺は問いたい。



あの場で交代を行ったところで、戦況は変わったのか?

今日の試合で抑えなければならなかった奴は言うまでもない。

バスケ部元キャプテンである。

得点源のほとんどはあいつだ。

確かに、俺はあいつに1対1で3、4回は抜かれた。

もっと多いかもしれない。

いや、多い。

そんなときに、俺よりディフェンス力の低い人間を交代させたらどうなる?

正直、点差をさらに広げて負けたときはざまあみろと思ったわ。

本気で臨んでいただけに、今日の試合は非常に残念だった。



明日の試合はHのチームと行う。

次こそは勝ちたい。

今日の試合に負けたのであまりやる気はないけど、ある程度の動きはする。

二年にガードの奴がいたから、そいつに運ばせて。

明日こそはフル出場するので。

楽しむとしよう。

以上、長門ネ申!!