一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

改変日に備え

どうも。

本日は、防災訓練なる本当に謎すぎるもののために、学校への出席を強要された。

わざわざ4日間も連続で半ドンにする必要はあるのか。

一日授業を2日続けて、残りを休みにすればいいのではなかろうか。

俺だって体を休めたいし。

特に今日なんかは、巡礼を明日に控えているわけだし。

半ドンは中途半端。

中途半端な時間に帰るくらいなら、一日中引きこもりたい。

というわけで行われた防災訓練。

特に可笑しいことも起きず、例年と同じような感じで終了。



その後、聖歌隊練習を行った。

独唱部分のオーディションには落ちちゃったけど、重唱もそれなりにやりがいはあるね。

そりゃ、独唱の方が羨ましいけど。



嘘です。

ぶっちゃけ、ものすごくやりたかった。

風邪さえ引かなければ絶対に受かってた。

あー、受かりたかった。



終わったことを言っても仕方ない、か…

悔しいことは悔しいけど、それは明後日の礼拝にぶつけるとするわ。



明日は、朝巡礼に行き、その後友人とけいおん!を鑑賞し、その帰りに再び巡礼する予定。

夜明け前の風景が撮られることを願う。



というわけで、今から消失見直し&原作読み直しをして、明日に備える。

読者の皆も、せめて明日のことくらいは覚えておいてください。

以上、長門ネ申!!