一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

終業式前日のクリスマス礼拝

どうも。

昨日は、巡礼によるあまりの疲れによって寝落ちしてしまった。

ちょっと仮眠を…と思って寝て、起きたら既に7時半。

ブログの更新が遅れたのもそのため。

すまんね。



本日は、クリスマス礼拝のために皆が召集された。

我々聖歌隊は、リハーサルのため早めに学校へ。

一般人が14時なのに対し、我々は11時。

少し早い分、我々の方が華がある。

歌いがいがあるってもんよ。



そうしてリハーサルが終わり、昼休みを経て、各ハウスでの祝会。

今年は、去年と違い全く楽しくなかった。

クリスマス委員が指揮を執れていないっていうのがいけないね。

最初のビンゴにしても、クリスマス委員がもう少しアレンジをすれば楽しいものになったかもしれない。

トランプも、「各自でやれ」というのはよくない。

やっぱり全員でできることをしないと面白くないよ。



というわけで、今年は大量のお菓子を食べて終わった。



礼拝。

何度蝋を垂らしてしまったことやら。

手に軽く4,5回はこぼしたのを覚えている。

ものっすごく熱かった。



まぁ、しっかり歌えたし、楽しかったし、いい思い出にはなったんじゃないかな。



明日はいよいよ終業式!

終わったら帰宅して巡礼に行く予定。

明日は、時系列通りに行けばキョンが改変後の世界でSOS団のメンバーを集め、部室へ集まったところ。

あれを再現するつもりである。

以上、長門ネ申!!