一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

安全うんたん

どうも。

本日はクリスマス!

性の6時間が過ぎたのでもう何とも思っていない。

すっきりしたわ。

こんな俺と同じように、賢者タイムのカップルが町をうろついているのですね、わかります。

あ、2人なら賢者タイムとは言わないのかな。



まぁいいや。

話すだけむなしいだけだ。



今日の予定か?

豊郷巡礼行ってきますた。

ムサい男2人で。

豊郷巡礼をカップルで行く方が間違っている。

大体今日はただの休日に過ぎないのだ。

無駄に祝う世間はおかしいのだ。



10時に淀屋橋集合だったのだが。

ここで合流に失敗。

約一時間を駅の中で使ってしまう。

これが理由か、豊郷到着はかなり遅れてしまった。

2時頃だっけな。

はっきり言おう。

電車なさすぎ。

まず、一時間に二本しか出ない電車。

もっと田舎な場所に比べればマシなのかもしれない。

問題はこちらではなく。

八日市駅での約40分に及ぶ待ち惚けだ。

強制的に待たされる。

40分間、駅の中でずっと。

今回は駅のキャンペーンが行われていたらしく、一日中乗り放題のフリーパスを買うことができたため、無事に外に出ることはできたのだが。

外に出ても何もない。

駅前のアミューズメントパークは閉まっているし。

バスで行けるかどうかを聞いてもいい返事は返ってこず。

タクシーで行こうとして運転手に聞いてみたところ、4000円はかかると言われて。

もう散々だった。

歩くことも考えたが、確実に行くことを考えそれはやめておいた。



そうして2時過ぎ。

漸く豊郷に到着。

到着しただけで満足感を覚えた。

北高とは違い、こっちは精神的なダメージが尋常じゃない。



駅を出るなり、見かけた看板。

早速「安全うんたん」がキャッチフレーズの道路標識を発見。

f:id:Masa24:20110101041923j:image
f:id:Masa24:20110101042001j:image
f:id:Masa24:20110101042351j:image
f:id:Masa24:20110101042735j:image

こんな感じか。

そうしてしばらく歩き、旧豊郷小学校群に到着。

何度行っても感激する。

京アニは本当に再現度が高い。

それもあそこのアニメの魅力の一つだと俺は思う。



昼食は、日曜日のみ営業しているカフェにて摂った。

カレーのちライス、700円。

高いのに量少ないとか言わない。

まぁ、実際普通の店ならそんなもんだろう。

そう思わなきゃ、こんな業界やってらんない。



その後、3階の部室へいく階段にて。

部室の方から何やら楽器の音が聞こえてきた。

俺達は慌てて3階への足を急いだ。



なんと、そこでは軽音楽のセッションが行われていたのである。

要するに、毎週日曜日に楽器のできる方が家から楽器を持ってきて、その場で演奏するのである。

ボーカルはその場で見学している人がする。

自分も一曲歌わせていただいた。

生演奏を間近で初めて聞き、感激。

すごい迫力だ。

かっこよすぎ。

今まで以上に楽器をやってみたくなった。

特にギター。

お年玉を使って安いの買おうかな…と若干考えてすらいる。

それくらいに心の震える演奏だった。



そうして16時頃まで演奏を楽しみ、部室と講堂を見学し、帰路へ。

最終的な帰宅は21時となった。

電車がこなさすぎて時間が読めない。

豊郷は、近い様でとても遠い場所だ。



明日は友人とカラオケへ。

秋アニメの新曲とかを中心に歌っていきたい。

以上、長門ネ申!!