一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

クソ採点

どうも。

本日は朝からカラオケに行ってきた。

メンバーは俺、KTD、takezou、そしてしゃしん。

しゃしんは弟の送り迎えのため、到着が3時間ほど遅れるとのこと。

我々は営業時間から行くことにした。

採点の機械は、採点基準が無茶苦茶なことに定評のあるUGA(何かは知らない)。

予想通りのクソ採点。

もっともわかりやすかったのが、「全国トップ3」の人達の歌。

UGAは全国トップ3の人達の歌を聞くことができる。

中には100点を取っている人もおり、どんな感じで歌っているのかと聴いてみたら…

ひたすらビブラートを利かせていた。

リズム?音程?

こまけぇことはいいんだよ!

と言わんばかりのビブラート。

こんなので100点が取れるなんて…狂ってやがる。

UGAは信用できない。

私、覚えた。



結局しゃしんは4時頃やってきた。

彼が来てからカラオケは大盛り上がり。

やっぱり盛り上げる奴がすごいね。

場をものすごく盛り上げてくれる。

持ち前の才能みたいなものだろうか。

自分にそのようなSKILLは全く備わっていない。

少し羨ましいとは思う。



自分以外と歌った曲も入れれば、ざっと40曲は歌ったことになるんじゃないかな。

いっぱい歌った。

楽しかった。



16歳を越えればもっと歌えるようになるんだよな?

素晴らしいな。

それなら大人数でも行ける。

楽しそうだ。



明日も特になし。

映画けいおん!の券が余っているので行こうかと思ったのだが、母に止められた。

「勉強しろ」だって。

というわけで、再び家に引きこもる一日になりそう。

夜は祖父母といいところで食べ放題が頂ける模様。

よかった、外出できるチャンスがあって。

以上、長門ネ申!!