一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

アニメタ融合

どうも。

昨日から喉が痛く、部活を見学させてもらったりした。

部活が終わった後には医者に行き、容態を見てもらったりもした。

夏風邪ですた。

夏風邪は、主に寝冷えが原因で発症するそうな。

一晩中クーラーをかけていたり…

思い当たる日がいっぱい。

校外HR…

自分の体は自分で管理しなきゃなぁ。

あのとき、半袖半ズボンで何も敷かずにクーラーの中で寝てしまったからね。

流石に堪えたんだろう。

自分の体は自分で管理…

先生や先輩方からはよく言われるけど、こういうところでぼろが出るんだな。

合唱にとって喉とは切っても切れない、大切なもの。

これからは、もう少し自己管理に気をつけよう。

 

というわけで、本日の部活は休ませていただいた。

 

午後。

JAMProject×アニメタルUSAのライブへ。

なんで部活には参加しなかったのにライブには…とか言われるかもしれないが。

自分の中ではとても重要なものだったのである。

これのために、約三ヶ月もの間金やらを色々準備していたのである。

チケットで7000円、グッズ等で5000円…

風邪如きで大切なライブをキャンセルしたくなかった。

甘ったれてると言われればそれまでだが、それほど自分にとって大切なものだったのである。

 

14時に先輩となんば駅に集合。

開場は17時。

早目にしたのは、物販は15時くらいからかなぁという推測からである。

予想通り、三時からですた。

リストバンド、バスタオル、MOTTO!MOTTO!!タオル、シンフォニックアルバム等々たくさん購入。

ポストカード如きに釣られてしまった。

ファンならどんなものでも欲しくなっちゃう、よね?

 

ライブ開始。

まずはアニメタルUSAによる単独ライブ。

観客によるUSAコールでスタート。

初っ端からえげつない曲をぶっ放してきますた。

ボーカル高すぎ、ギター上手すぎ。

流石アニ「メタル」と名乗っているだけあるね。

正直、JAMよりよくね?とか思ってしまった。

音響が残念だったのが玉にキズかな。

楽器の音でかすぎ。

素晴らしいボーカルの声が聴こえにくい上に、爆音すぎて耳が潰れる。

これがメタルかと思った。

めちゃくちゃ楽しかったけどね。

 

続いて我らがJAM。

Crest of "Z's"でのスタート。

生で聴くことができてテンションはいきなり急上昇。

初っ端のダニーの高音シャウトは更に精度上がってたし。

振り付けもかっこよかったし。

これまでビデオでしか見られなかったライブ演奏。

 

続いて、鋼のレジスタンス!!

遠ちゃん無双、振り付け最高。

まっくん可愛すぎ。

少しずつ老けていってるのはわかるけど、それでも若いよね。

 

そして、超俺得だったGate of the Hell。

まさかこのライブで聴けるとは思わなかった。

福ちゃんがいないのは残念だったけど、それでもかっこいい。

まさかのダニー高音シャウトっていうね。

いつも福ちゃんがやっているところを、低音のダニーがするとは…

年齢が重なり、劣るどころかどんどん成長していっているダニー。

これからもどんどん成長してほしい。

 

ダニーは最高に調子よかったけど、他のメンバーは疲れてたね。

そりゃ4公演をほぼ連続で、しかもハードな曲ばかりだと疲れもするだろう。

そう思うと、デスメタル系のバンドってすごいよね。

遠ちゃんは福ちゃんを意識しすぎておかしかったし、長老は声ガラガラだったし、まっくんは声質が前と全然違った。

萌えボイスチェンジャーでも使っているのかと思ったよ。

もしかして、ポリープができて、それで声質が変わってしまったとか…

とりあえず頑張れ、まっくん

 

そしてスーパーセッションタイム。

長老、ダニーのソロセッションから始まり、JAMメドレーで終了。

セッションのSKILL、とても新鮮でよかったです。

あそこで部長タイムがあったら確実に死んでたね。

水も持ってなかったし。

 

課題はたくさん見つかったけど、何だかんだで楽しかった。

耳鳴りは未だに続くが、大丈夫だろうか。

結構心配。

 

明日は一日中寝るとしよう。

おそらく体もボロボロだろうし。

以上、長門ネ申!!