一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

自習週間

どうも。

そろそろ自習の授業が増えてくる頃合い。

勉強の環境がととのって参りました。

実際するかどうか?

試験勉強は・・多分しないと思うね。

今は数学の習数の課題中。

終わる気配がない。

数学は、授業を聞いているおかげかもしれんが、きっちり解いてみるとレベルはそこまで高くない。

問題は公式を、中間の分も含めて覚えているかどうか。

なんで中間の範囲の試験をまたやるんだよ・・

なんだかんだで範囲多いのかな、期末。

少なくとも、中学よりかは圧倒的に多い。

大変です。

一週間前に勉強とか・・・

習慣づけられていないからやろうにもできない、と言い訳してみる。

 

授業について、話すことは特になし。

とりあえず、今日は自習の授業が多かった。

習数の課題やったり、寝たり、(自主規制)したり。

充実した自習だった。

人権ももう後一年と3ヶ月はないし、すっきり。

しかも、明日は中休みときた。

遊びまくろう。

 

試験が刻一刻と近づいているね。

土日には勉強を始められるといいが・・

なんせ、今日は教会の平日学校に行っていたもんでね。

聖書をちょこっと読んだり、お茶会したり。

人数は非常に少ないけど、話すの楽しいのでおk!

これから試験前はできるだけ通うようにするよ。

以上、長門ネ申!!