読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

人生懐かしむもの

どうも。

本日は試験前最後の授業がありますた。

ポケモンが発売したおかげか、DSをしている人をかなりの頻度で見る。

映画の付属ポケモンの話なんかをしている人もいて、夏だなぁと実感するわけだ。

ポケモン、か・・・

個人的に、ジラーチの作品は映画ポケモンシリーズ史上最高傑作だと思う。

シェイミの映画以降は見られていないので何とも言えないけど。

少なくとも、俺が見てきたものの中では一番いい映画だった。

懐かしいな・・本当に。

あのとき、確かちょうどカナダから日本に一時帰国してたんだよな。

んで、ポケモンやってるから行こうってことになって。

いざ行ってみたらそれはもう・・

一緒に行った母もボロボロと涙をこぼしてた。

今でも、ジラーチとの別れの場面は鮮明に思い浮かぶ。

後エンドロールが流れているときの映像ね。

あれもなかなかいい。

後、当然だが主題歌ね。

13歳・・・!!!!

色々と素晴らしすぎる映画だった。

うん、懐古厨になるの楽しすぎるね。

 

授業について。

2時間目、情報。

今回で一学期最後の授業となる情報科。

というわけで、wordとexcelの実力テストが行われた。

wordは割とできたけど、excelが・・

やれるところだけをやっておいた。

難しいところは一切わからないのでやってない。

30点取れればいいでしょう。

別に特別得意な科目ってわけでもないし、と言い訳してみる。

 

明日は、夕方から中学の後輩の総体の試合がある模様。

場所は・・俺らの二回戦、I中学に競り負けたところだ。

嫌な予感しかしない。

しかも、勝ち進めばI中学とも当たるだとか。

 

頑張って阪神行ってください。

俺らの頃よりも何段も厳しい練習をしているはずだから、その分の対価がなきゃ練習時間の割に合わないでしょ。

と、グリーのパーリーの言葉を引用してみる。

まぁ悔いのないように頑張ってください。

応援してるぜ!

以上、長門ネ申!!