一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

皆勤賞は狙ったら負け

どうも。

試験三日目。

自宅警備日となりますた。

腹と頭、喉の痛み。

特に腹がなぁ。

自分、結構お腹壊しやすいもんで。

試験勉強による夜更かしで一気に崩れたのかと。

今日結局3時間程度しか仮眠できなかったからな・・

 

起床後、親にその旨を伝える。

かなり強引に行って休ませてもらいますた。

熱が出てないと許してくれないからねぇ。

多分、大抵の親はそうだと思うけど。

親父が俺の味方をしてくれてよかった。

おかげで、親は朝からカンカン。

怒るなら俺の体に怒ってください。

 

というわけで、伝えてから速攻で二度寝。

気がついたときには11時半となっていた。

母はまだ怒っている。

「友人が美人だって言ってた」と言っておだててみる。

結構いい反応を示してくれた。

まぁ、そう言われたのは事実だしね。

 

うーん、眼科にでもいt(ry

 

というわけで急いで病院へ。

どうやら、病院に行ったという証明さえあれば点数は還元されるそうな。

中間の80%だけど、0よりはマシだね。

事前に言っておくけど、別にこれのために休んだとかじゃないからね。

 

おかゆしか食べさせてもらえないのは辛い。

気を紛らわすため再び就寝。

気がつけば晩飯の時間に。

ほんと、寝るって便利。

試験勉強のときは恐怖だけどね。

実際、昨日の勉強のときは睡眠は本当に恐怖でしかなかった。

まぁ、休みましたけどね。

 

そして明日の科目は・・・

数学。

日頃の積み重ねです、はい。

先生言ってたもんね。

「数学の勉強は寝ることだ」と。

一応最後に確認はしておくけど。

まぁ、一応体調不良だしできるだけ早めに切り上げますわ。

試験よ、早く終われ。

以上、長門ネ申!!