読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

皆勤賞は狙ったら負け

どうも。

試験三日目。

自宅警備日となりますた。

腹と頭、喉の痛み。

特に腹がなぁ。

自分、結構お腹壊しやすいもんで。

試験勉強による夜更かしで一気に崩れたのかと。

今日結局3時間程度しか仮眠できなかったからな・・

 

起床後、親にその旨を伝える。

かなり強引に行って休ませてもらいますた。

熱が出てないと許してくれないからねぇ。

多分、大抵の親はそうだと思うけど。

親父が俺の味方をしてくれてよかった。

おかげで、親は朝からカンカン。

怒るなら俺の体に怒ってください。

 

というわけで、伝えてから速攻で二度寝。

気がついたときには11時半となっていた。

母はまだ怒っている。

「友人が美人だって言ってた」と言っておだててみる。

結構いい反応を示してくれた。

まぁ、そう言われたのは事実だしね。

 

うーん、眼科にでもいt(ry

 

というわけで急いで病院へ。

どうやら、病院に行ったという証明さえあれば点数は還元されるそうな。

中間の80%だけど、0よりはマシだね。

事前に言っておくけど、別にこれのために休んだとかじゃないからね。

 

おかゆしか食べさせてもらえないのは辛い。

気を紛らわすため再び就寝。

気がつけば晩飯の時間に。

ほんと、寝るって便利。

試験勉強のときは恐怖だけどね。

実際、昨日の勉強のときは睡眠は本当に恐怖でしかなかった。

まぁ、休みましたけどね。

 

そして明日の科目は・・・

数学。

日頃の積み重ねです、はい。

先生言ってたもんね。

「数学の勉強は寝ることだ」と。

一応最後に確認はしておくけど。

まぁ、一応体調不良だしできるだけ早めに切り上げますわ。

試験よ、早く終われ。

以上、長門ネ申!!