一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

来年への後悔

どうも。

本日はスポーツ大会!

そういえば、中学時代はなんだかんだで1回しか行われなかったっけ。

3日間続いた球技大会。

もちろんバスケにしたけど、あのときはひどかったわ・・・

1,2,3年合同のリーグ戦だっけ。

だからこそ、時間も相当かかった。

3学年合同でできるってのはなかなか楽しかったけどね。

プレーがとにかくひどかった。

あのときのチームメイトには申し訳ないわ、ほんと。

ボールを持つと舞い上がる自分の癖を直したい。

 

というわけで、今回の目標は「控えめに、だが堅実に」。

達成できた・・かな?

 

試合は10時20分よりスタート。

相手はC組。

何と、バスケ経験者が2人もいやがるのである。

これがまた強い強い。

元バスケ部エースで、尚且つ現バスケ部員。

そしてもう一人は推薦。

平たく言おう。

ヤバい。

そして、それに対する俺らのチーム編成がヤバい。

バスケ経験者は元キャプ、外部のK埼、そして俺の三人。

我がチームはメンバーが7人いる。

試合に出場可能なのは5名。

2名抜けなければならない。

ここで誰が抜けたでしょう?

 

 

答え。

俺とK埼。

敗☆北☆確☆定

勝てるわけないでしょ、うん。

まず戦力不足。

ただただ戦力不足。

幸い、あの二人が出たのは前半だけだったので、100点差などといったことは免れ他。

だがしかし、前半による傷は深かった。

20点近い差をつけられていたもんでな。

どれだけ修復しようにも、この戦力とこの時間じゃ難しすぎる。

一応、後半俺は出たけどK埼は出ていない。

なんで経験者全員出して叩きにかからないんだよ・・・

あれはそうせな勝てない試合でしたぜ。

まぁ、終わったことは・・・

仕方ない。

そう、仕方ないのさ・・・

来年こそは確実に勝つ!!!!

 

その後、部活へ。

本日も新たな曲の音取り。

最近延々と音取りする日が続くな・・

元指揮者も言ってたけど、音取りはしんどい。

音取りの後の作業よりもめんどくさい。

音取りは曲の基本的な作業だからね。

いわば、全ての基盤。

ここを疎かにすると、後々かなり苦労するだろう。

特に、今回の曲は音の移動が難しい。

まぁ、その分いい曲なのは間違いないから、その「いい曲」に出来上がらせるべく頑張りませう。

目標は高く持って、素晴らしい曲に仕上がるようにしよう。

 

明日は二部練!

今後はこういう日がどんどん増えていくことだろう。

うん、早く寝よう。

以上、長門ネ申!!