読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

懐古は素晴らしい

どうも。

本日は二部練!

試験も終わり、少しずつ夏休みが頭角を示しつつある。

二部練はその象徴と言っても過言ではないだろう。

というわけで、その二部練。

今日もマジキチ並にきつく・・なかった。

三度目の正直。

まさかの警報である。

ここまで回数を重ねてくるとは・・

どうなってんだ、今年の天気。

しかも局地的豪雨ときた。

それも、我が校のある市のみである。

他の市は全て注意報。

どうなってんだこれ・・

偶然にもほどがある。

しかも発令が6時半。

俺が起床して、用意をしてしばらく経った辺りである。

本来は9時開始なので、俺の家からの距離を考えると、それくらいに起きなければ間に合わないのである。

警報が鳴っているとの情報を聞き、急いで寝間着に着替える。

だがしかし、二度寝不可能。

一回起きてガッツリ用意しちゃったからなぁ・・

解除され、連絡が来るまで待つことに。

暇だったので、先週録画した「千と千尋の神隠し」を再びみた。

リアルタイムでも見たが、素晴らしいアニメは何度も見たくなるものなのである。

あれを見ていると、懐かしさと成長してから見ることによる解釈の変化が入り混じって、非常にいい気分になるんだ。

本当に懐かしい・・

軽く2ケタは見ていたはずだ。

壮大な風景、BGM、主題歌、そしてあの世界観・・

そしてあのすばらしきストーリー。

昔は川の神のくだりや、ハクと千尋の終盤の空中でのシーンが理解できなかった。

せいぜい「あの汚い神から色々と出てきてスッキリした」とか、「千尋とハク仲いいなー」くらいだっただろう。

今なら色々わかる。

そして改めて、本作品は素晴らしいと思う。

不明瞭な部分も少しだけあるかなぁとは思ったけど、ぶっちゃけそんなのどこかにい飛んでいっちゃったわ。

また見よう!と心の中で宣言しますた。

 

 

・・そして、宣言した直後に間違えて消しちゃいますた。

もっと見たかった・・・

これは要するに、俺にBDを買えということか?

買えるなら是非買いたいところだな・・・

自分が見てきた作品の中でも、本作品はかなり上位に来る。

とりあえず、千尋神は素晴らしいと、そういうことです。

 

部活は午後練のみとなった。

だが、俺には連絡が行き届いておらず。

メールが一人だけ届いていなかったっていうね。

開始時間はSkypeで初めて知った。

だが、知った頃には時既に遅し。

もう絶対に間に合わない。

というわけで、12時半開始の部活に1時半到着。

到着した瞬間パー練の休憩が入ってワロタ。

 

そしてアンサンブル。

今日のアンサンブルは特別しんどかった。

自分が楽しいと思っていないからか、時間の経過がとんでもなく遅い。

同じ注意を何度も何度も何度も何度もされる。

精神的にものすごく辛い。

グリークラブの本気を知った感じ。

正直、今まで少しなめてた。

夏はこれが毎日続くのか・・

ガチで気を引き締めなければ。

ちょっと心を入れ替えるとしませう。

以上、長門ネ申!!