読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

なんだかんだで超有意義

どうも。

本日は一学期の残り少ない登校日ですた。

なんだかんだで、一学期長かったです。

一日一日がカルピスの原液並に濃い。

体力消費が半端ないです。

そんな一学期ももうすぐ終わり。

夏が来る!!!!

夏・・夏。

すばらしき夏。

青春の夏。

部活の夏。

海の夏。

祭りの夏。

春厨の自分にとって、夏は四季の中でも一番と言ってもいいくらいに・・

一番ではないかな。

どの季節も素晴らしいので何とも言えない。

まぁとりあえず、大好きな季節なのである。

とりあえず、今夏の目標は「青春を満喫すること」かな。

ここでももちろん「原作準拠」ですわ。

だって高一だぜ?

そう。

 

 

 

ハルヒ達と同じ学年なんだよ!!!!!!!!

 

 

 

これで夏を満喫せずに、長門教信者は名乗れないであろう。

一長門教信者として、今夏は楽しむぜ!!!

 

でもね、一つだけ準拠ではいられないことがあるんだ。

宿題はちゃんと計画立ててやります^^

多分。

 

というわけで本日。

駆り出された理由は「映画会」。

まぁ、中学時代でもあったよね。

生徒を学校に連れてくる口実生徒に映画を楽しんでもらおうと、わざわざ無駄な金を払って映画の業者を呼んでいるのだ。

なんか、こう言われると行かなきゃ損な気がするのよね。

こういう口実って真面目ちゃんがよく使うけど、別に俺は真面目ではない・・こともない、かな?

まぁ、答案返却は余裕でサボるが

出席すら取らなかったクラスもあったという、何とも緩い一日。

帰宅部なら絶対行ってない。

絶対に。

というわけで、つい最近まで上映されていたという「幸せへのキセキ」を鑑賞。

とりあえず、女子勢が皆最高です。

ロージーちゃんを筆頭に、リリーちゃん、そしてケリーさん。

皆美人!

やっぱ外人に限りますわ。

日本人?

低身長短足グロ○ン○ッチは帰って、どうぞ^^

理想は外人。

それにしても、「劣化が早い」と言われている外人にも、あんな美人がいるとはなぁ・・

ケリーさん、28歳か。

ド真ん中だわ。

 

ロージーちゃんに関しては言うまでもない。

洋ロリ!洋ロリ!幼いながら頑張る様は自分をとても感動させた。

 

そしてリリーちゃん!!

可愛い!!

髪型変えたときが最高に可愛かった!

 

そしてイケメンのガキ!

○ね!爆発しろ!!

外人はずるすぎるわ・・

どんだけ身長が低くてもイケメンに見えるもんなぁ・・

ってか、低いヤツがまず少ない。

あのガキもどうせ伸びるでしょうよ。

外人二次性徴来るの遅いし。

ってかリリーより背低いのになんで・・

ものすごく苛立ちますた。

初めはリリー様に対してあんなそっけない態度を取っていたのに・・

 

やっぱり人間顔だわ。

イケメンならクールかっこいい、ブサメンならキモい○ね。

イケメンの周りに美少女がたくさん・・

ってかまずロージーちゃんを妹に持ってる時点で・・

あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

爆発しろイケメン野郎!!!!

 

あともう一つ。

仮にケリーとベンジャミンが最後に結ばれたとしよう。

 

 

年齢離れすぎじゃね?

 

 

28歳と42歳。

ベンジャミンがもう少し若いって設定ってのもかなり無理がある。

正直、あれは50近いくらいだと思ってた。

あれか、愛に年齢など関係ない!ってやつか。

やっぱりイケメン爆発しろ。

さりげなく亡くなった妻裏切りやがって・・

 

と、ハッピー系の映画にも関わらず妬みまくってたわけだ。

いや、妬みだけじゃないぞ?

いざ記事に書くとなると、どうしてもよかった部分が書けないんだわ。

ただ感想を書いているだけだと、何だか面白くない気がしてね。

実際書いてみると面白いんだろうけどさ。

 

まぁ、なんだかんだでなかなかいい映画だった。

学校に来た甲斐があったよ。

 

その後、部活へ。

本日は6時までのガチ練習。

今日の喉の調子はかなりよかった。

と同時に、自分の間違っていた箇所が浮き彫りになった日でもあった。

今まで自分が気づいていなかったミスに、パー練を通して気づくことができた。

「泳ぐ」の途中の音程とか、リレー選手の部分とか。

見事に覚え間違えてたわ。

後、リレー選手の部分は自分はずっとできていると思っていた。

このままだと、全く分からずに本番を迎えるところだった。

危ない危ない。

あんまり自分が「できている」と思わない方がいいかもね。

自分の声は常に疑っておいた方がいい。

そうしなきゃただの自己満発声。

 

なんせ気づいてよかった。

アンサンブルでも指名で注意されたし。

どれだけ疑っていても、案外間違っているところは自分でわからないのかも。

効率の悪い練習とは言われていたけど、俺にとっては結構いい練習になりますた。

こんな感じで、毎日有意義な練習ができるよう頑張ろう。

目指せ全国!

 

明日は学校の大掃除。

全く、どこまで俺らを駆り出したがるんだ・・・

ロッカーの荷物を持って帰るために行きますわ。

柔道着が持って帰れてないからね・・

最後の最後にとんでもないミスを犯したわ。

次はこういうことがないようにしよう。

ミスを次に活かすことによって、自分は確実に成長する。

成長させてやる。

 

以上、長門ネ申!!