一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

なんだかんだで超有意義

どうも。

本日は一学期の残り少ない登校日ですた。

なんだかんだで、一学期長かったです。

一日一日がカルピスの原液並に濃い。

体力消費が半端ないです。

そんな一学期ももうすぐ終わり。

夏が来る!!!!

夏・・夏。

すばらしき夏。

青春の夏。

部活の夏。

海の夏。

祭りの夏。

春厨の自分にとって、夏は四季の中でも一番と言ってもいいくらいに・・

一番ではないかな。

どの季節も素晴らしいので何とも言えない。

まぁとりあえず、大好きな季節なのである。

とりあえず、今夏の目標は「青春を満喫すること」かな。

ここでももちろん「原作準拠」ですわ。

だって高一だぜ?

そう。

 

 

 

ハルヒ達と同じ学年なんだよ!!!!!!!!

 

 

 

これで夏を満喫せずに、長門教信者は名乗れないであろう。

一長門教信者として、今夏は楽しむぜ!!!

 

でもね、一つだけ準拠ではいられないことがあるんだ。

宿題はちゃんと計画立ててやります^^

多分。

 

というわけで本日。

駆り出された理由は「映画会」。

まぁ、中学時代でもあったよね。

生徒を学校に連れてくる口実生徒に映画を楽しんでもらおうと、わざわざ無駄な金を払って映画の業者を呼んでいるのだ。

なんか、こう言われると行かなきゃ損な気がするのよね。

こういう口実って真面目ちゃんがよく使うけど、別に俺は真面目ではない・・こともない、かな?

まぁ、答案返却は余裕でサボるが

出席すら取らなかったクラスもあったという、何とも緩い一日。

帰宅部なら絶対行ってない。

絶対に。

というわけで、つい最近まで上映されていたという「幸せへのキセキ」を鑑賞。

とりあえず、女子勢が皆最高です。

ロージーちゃんを筆頭に、リリーちゃん、そしてケリーさん。

皆美人!

やっぱ外人に限りますわ。

日本人?

低身長短足グロ○ン○ッチは帰って、どうぞ^^

理想は外人。

それにしても、「劣化が早い」と言われている外人にも、あんな美人がいるとはなぁ・・

ケリーさん、28歳か。

ド真ん中だわ。

 

ロージーちゃんに関しては言うまでもない。

洋ロリ!洋ロリ!幼いながら頑張る様は自分をとても感動させた。

 

そしてリリーちゃん!!

可愛い!!

髪型変えたときが最高に可愛かった!

 

そしてイケメンのガキ!

○ね!爆発しろ!!

外人はずるすぎるわ・・

どんだけ身長が低くてもイケメンに見えるもんなぁ・・

ってか、低いヤツがまず少ない。

あのガキもどうせ伸びるでしょうよ。

外人二次性徴来るの遅いし。

ってかリリーより背低いのになんで・・

ものすごく苛立ちますた。

初めはリリー様に対してあんなそっけない態度を取っていたのに・・

 

やっぱり人間顔だわ。

イケメンならクールかっこいい、ブサメンならキモい○ね。

イケメンの周りに美少女がたくさん・・

ってかまずロージーちゃんを妹に持ってる時点で・・

あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

爆発しろイケメン野郎!!!!

 

あともう一つ。

仮にケリーとベンジャミンが最後に結ばれたとしよう。

 

 

年齢離れすぎじゃね?

 

 

28歳と42歳。

ベンジャミンがもう少し若いって設定ってのもかなり無理がある。

正直、あれは50近いくらいだと思ってた。

あれか、愛に年齢など関係ない!ってやつか。

やっぱりイケメン爆発しろ。

さりげなく亡くなった妻裏切りやがって・・

 

と、ハッピー系の映画にも関わらず妬みまくってたわけだ。

いや、妬みだけじゃないぞ?

いざ記事に書くとなると、どうしてもよかった部分が書けないんだわ。

ただ感想を書いているだけだと、何だか面白くない気がしてね。

実際書いてみると面白いんだろうけどさ。

 

まぁ、なんだかんだでなかなかいい映画だった。

学校に来た甲斐があったよ。

 

その後、部活へ。

本日は6時までのガチ練習。

今日の喉の調子はかなりよかった。

と同時に、自分の間違っていた箇所が浮き彫りになった日でもあった。

今まで自分が気づいていなかったミスに、パー練を通して気づくことができた。

「泳ぐ」の途中の音程とか、リレー選手の部分とか。

見事に覚え間違えてたわ。

後、リレー選手の部分は自分はずっとできていると思っていた。

このままだと、全く分からずに本番を迎えるところだった。

危ない危ない。

あんまり自分が「できている」と思わない方がいいかもね。

自分の声は常に疑っておいた方がいい。

そうしなきゃただの自己満発声。

 

なんせ気づいてよかった。

アンサンブルでも指名で注意されたし。

どれだけ疑っていても、案外間違っているところは自分でわからないのかも。

効率の悪い練習とは言われていたけど、俺にとっては結構いい練習になりますた。

こんな感じで、毎日有意義な練習ができるよう頑張ろう。

目指せ全国!

 

明日は学校の大掃除。

全く、どこまで俺らを駆り出したがるんだ・・・

ロッカーの荷物を持って帰るために行きますわ。

柔道着が持って帰れてないからね・・

最後の最後にとんでもないミスを犯したわ。

次はこういうことがないようにしよう。

ミスを次に活かすことによって、自分は確実に成長する。

成長させてやる。

 

以上、長門ネ申!!