一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

グリー一本漬け

どうも。

本日から夏休み!

楽しい楽しい夏休み。

さて、予定表に遊ぶ予定をたくさん書き込んで・・

というわけにはいかなかった。

流石高校。

文化部とはいえど、練習は一切抜かない。

予定がビッシリである。

流石に、規定で18日しか練習を入れられない中学とはわけが違うなぁ。

練習の密度も濃いし。

精神的にかなりキツい。

改めてそう思うわ。

 

練習は9時より開始。

午前はグリフェスの曲の練習。

割と簡単な曲を3,4曲。

ドイツ語の曲以外は全部好きである。

英語歌詞とか、ただただ俺得でしかない。

ってか、英語歌詞の曲の方が日本語より歌いやすいのでは?

英語は基本的に言葉に感情を入れないし。

基礎である発音ができていればクソゲー

後は、歌詞をできるだけ暗譜したいかな。

仮に楽譜が見れるとしても、暗譜はできるに越したことはないから。

指揮が見えるし、声を前に飛ばせるからね。

 

そして午後。

Nコンの「もう一度」の練習。

今日はYコーチ(?)が来てくださった。

コーチはこの曲を聞いたのは初めてだと言う。

にも関わらず、我々に的確な指示をしてくださった。

流石コーチというか。

あ、コーチじゃなかった。

今日の練習は本当によかった。

色々自分のいけないところもわかったし。

わかるだけじゃダメなんだよな、これ。

今後失敗しないと誓って、そのことを覚えて再び歌わなきゃいけないんだよな。

それも含めての暗譜。

Nコンは絶対暗譜だし。

自分はもう立派な「戦力」。

その一員として、しっかり覚悟しなきゃいかんね。

 

その後、もう少し練習があるはずだったのだが、警報によっておじゃん。

まともに動いたことのない先生のスケジュール。

明日は問題ないでしょう、多分。

 

明日は、友人にカルテットを誘われたので早めに登校する。

これを含めて、練習はしっかりやりまする。

 

以上、長門ネ申!!