一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

書いて覚えろ!

どうも。

清清しい朝を迎え、再び始まる一週間。

睡眠時間は4時間くらい。

夏休みは何かと(遊びが)忙しくてだな・・・

ネット巡回に時間がかかってしまった。

まぁ地元のお祭りもあったし、昨日はしゃーない。

明日以降も、寝られるかどうかはわからないけど頑張るよ。

 

本日はガッツリ二部練デー!

Nコンの課題曲を中心に行われた。

今日は喉の調子も良好。

パーリーや指揮者の指示も結構きけた。

筆記用具を持つだけで随分と違うね。

以前までは、開始前に筆箱を取り忘れたりして、メモができないことが多かったのだが。

字を書くので集中力も上がる。

そして尚且つ、頭にも残る。

こんなことに気づかなかったとは・・

漢字を書いて覚えるのと同じように、指示も書いて覚えるものだな。

改めてそう思わせた本日の練習だった。

 

明日が終われば次の日はオフ。

そしてその後は合宿。

オフに向けて、明日も真剣いに取り組もう。

 

以上、長門ネ申!!