一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

高まるうううう

どうも。

本日も部活な一日ですた。

部活自体は9時開始。

だがしかし、俺+数人は30分前に集まるようにする。

以前にも書いたが、自主練のためである。

毎朝、俺達は一年だけで曲を合わせるようにしている。

やっぱり、部活やるからには上手くなりたいじゃない。

同じように思っている連中が他にもいるわけだ。

上手くなるのかはわからない。

指揮をしてくれる人がいないのでテンポはわからない。

今日なんかだと、トップテナーが不在だったため、下三声のみでの合唱となった。

 

でも、やらないよりはマシじゃない?

技術的な進歩というよりかは、意識を高めるための一環としてやっている。

技術面なんかでも、お互いに言い合えるくらいに上手ければいいんだけどな・・

そこは一年、仕方ない。

いずれはこういうのも指摘できるくらい、他パートの声もきけるようになりたい。

 

練習については昨日とほとんど同じ。

合宿で積み上げてきた山を、今まさに削って綺麗にしている段階。

それに伴い、練習もかなりピリピリしてきている。

パー練などにおいては、パーリーやコーチから厳しいことを言われたパートも多いようだ。

今、まさに正念場といったところだろう。

1週間前とだけあって、幹部の方々が皆危機感を持ち始めている。

ということは、当然自分達も持たなければならない。

合唱は、音色を合わせるだけでなく、場の雰囲気も合わせなければならない。

そうしなきゃ、音色だって合うはずがない。

俺も一年。

ある程度の覚悟はしなければならない。

覚悟すると同時に、更に練習に精を出さなければならない。

残りの、本当に一週間。

それぞれのパートができるだけのことをしよう。

 

 

 

追伸。

昼休み。

いくら真剣にやるとは言え、休み時間は別。

遊ぶときはしっかり遊ぶ。

切り替えは大切。

というわけで、昨日言ってた芝生でサッカーしますた。

俺は、今日は先生から許可が下りない可能性を考え、ボールを持っていかなかった。

だがしかし、先輩はガッツリ持ってきていたようだ。

先輩達が楽しそうに遊んでいるのを見て、自分も遊びたくなり・・

便乗。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

明日こそは、バスケットボールを持ってバスケをしまする!!

乞うご期待!

 

以上、長門ネ申!!