一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

一枚一奮闘

どうも。

本日はお盆休み2日目!

一人で買い物してきますた。

予算は1万円。

 

 

ん、なんでそんなに持ってるかって。

知りたいなら教えてやろう。

別に知りたくないとかはなしで。

 

まぁ、平たく言うと、かっぱらった。

俺が訴えた形になるのかな。

夏用のズボンが欲しく、一ヶ月ほど前からずっと頼んでいた。

なんせ、実用的なズボンが一着しかないもんで。

母にどれだけねだっても「金がない、親父に言え」あるいは「金ためて買え」の一点張り。

流石に服を自分で買えはないだろう・・・

生活における必需品だし。

買えと言うなら言うで、それ相応の小遣い寄越せっての。

月4000円で服は、少なくとも俺には不可能。

んでもって、親父に言えば言ったでテキトーに流される。

これはちょっとアレだなぁと、一軒隣の祖父母にねだったわけだ。

そしたら、祖父母は親父に言ってくれたと。

大変ですた。

ってか、その後の母の対応がもうね・・・

 

親父はこれを経て、母に「俺はそう何度も金は出せない」と訴えたわけだ。

すると、母は「私は小遣いにケータイ代、全て払ってるのよ!今月のケータイ代なんて、3万もかかったのよ!」と火病

いや、まぁ気持ちはわかるけど・・

別に誇れるほどのことでもないよね。

流石に、親父と母の支出のバランスが崩れてきてるからなぁ。

うーん、難しい・・

全部母が悪いってわけでもないから叩けないなぁ。

 

まぁ、どうにかなるだろう、と丸投げしてみる。

とりあえず金はもらえたので一件落着。

 

うーん、我が家って金あるのかなぁ・・

 

というわけで、アウトレット行ってきますた。

以下戦利品

f:id:Masa24:20120812173959j:plain

一万円ももらえたため、結構ガッツリ買い物できた。

内訳を話すと、ズボンが4725円、ポロシャツ2100円、カッターシャツ1995円、サンダルが1995円。

予算オーバー。

いい買い物をした。

 

明日から旅行へ!

我が家御用達のリゾートホテルに行ってきます。

一泊二日。

家を出るのは10時前。

ェ・・

まあ祖父母もいるからしゃーない。

多分一日停滞しまする。

 

以上、長門ネ申!!