一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

女子力高め

どうも。

本日からお盆休み!

この期間はしっかり休むぜ。

正確には、遊ぶぜ!

今の時点でもう予定はギッシリ。

楽しむ気満々。

だって、これ以降もう休みほとんどないし。

休んでる暇なんて作ってられるか!

学生だし、そんなこと気にせず遊ぶ。

皆もそうした方がいいよ、絶対。

 

というわけで、小学校の友達と遊びますた。

9時に某駅集合。

ラウンド1のスポッチャとやらに行ってきた。

自分、スポッチャとやらは生まれて初めて。

どうせスポーツなんて面白くないし・・と思っていたわけで。

スポーツ(主にバスケ)に飢えているこの頃からは想像もつかない。

友人からは前々から「スポッチャには3on3がある」と言われていたのでとても楽しみにしていた。

で、言ってみたんだが・・

 

ミニバスサイズかい・・

ものすごく拍子抜け。

だがダンクできない。

これが現状。

いや、もしかすると・・

レイアップならできたのかもしれない。

飽きたらしい友人達のおかげでそこまですることはできなかったが。

 

その他、様々なことをして遊んだ。

いやー、久々のメンツと遊ぶのは楽しいね。

空白がある分、話も弾む弾む。

昼飯のときなんか、ファミレスで3時間は話してしまった。

てか、主に向こうのマシンガントークっぷりが半端じゃない。

女子かよ!とツッコミを入れたくなるほどですた。

まぁ、自分もちょくちょくそれに混じることができて、結構楽しかった。

ほら、アニメでも主人公の「その後」とかの特集が組まれたら興奮するだろ?

あれと同じようなものだと思う。

要するに懐古厨。

 

その後、梅田へ。

このときはまさかあのような事態になるとは想像もしなかった。

 

話題はなぜか「水泳」についてとなった。

遊んだメンバーは3人。

その中で、カナヅチが俺ともう一人の2名。

もう一人は結構泳げる。

それで「授業ずっと底辺コースだったよなー」と話をしていたところでだ。

「怖いもの」に話題がすり替わったのである。

馬鹿な俺は、馬鹿正直に質問に答えてしまうのである。

 

「何がこわい?」

俺「えーと、おばけとか、幽霊とか、ほんこわとか、虫とか・・」

流石生粋の阿呆。

久々に会って緊張したのであろう。

 

ここまではまぁよい。

問題はここから。

 

俺はこの後、とんでもないことを口走ってしまうのである。

俺は、梅田のビルに混じって在ることで有名なものを思い浮かべて、スラッと口走った。

 

 

 

「あ、俺観覧車無理。」

 

 

 

嫌だといわれると余計にやろうと思ってしまうのが人間の真理。

はい、見事にやられますた。

一回500円もする切符を買わされ、乗りたくもない観覧車に乗って・・

あれのおかげで一気に疲れが増したよ。

まぁ、確かに楽しかったけど。

 

というわけで、一日リア充(?)してますた。

明日は買い物。

明後日、明々後日は旅行。

その次の日は母とコストコへ買い物。

最終日は散髪&オフ。

これ、他のところにも書いたっけ。

 

うーむ、見れば見るほど素晴らしい予定だ。

充実させてみせるぜ!

 

以上、長門ネ申!!