一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

デスウィークという名の・・・

どうも。

本日はお盆明けの部活!

今日から始まる、グリークラブの「デスウィーク」。

28日までの間に、休みが一日しかない。

とても文化部とは思えない。

流石は「体育会系運動部」と呼ばれるだけある。

まぁ、連盟までの大事な期間だからね。

ここで本気を出さず、一体どこで本気を出すんだって話だ。

 

今日はグリーホールでの部活。

我々一年生にとっては初めてである。

全国二位の大学グリーが、日々汗水垂らして(?)頑張っている場所。

見ていると、表彰状がいっぱいいっぱい飾ってある。

歴史ある部活なんだなぁと、一年なりに思った。

 

今日はかなり本気な雰囲気だった。

先生も何かのスイッチが入ったらしく、怒号に近いものを飛び交わせている。

主にTenor系に向けて。

そこまで言うか・・ってくらいの言われっぷり。

Bassとの差が・・

そこまで優遇されるほど上手いのか、Bass。

俺には基準がよくわからないでござる。

でも、声楽に関しては神と言っても過言ではない顧問がそう言うのだから間違いはないだろう。

すごいなぁ先輩達。

自分も、あの先輩達のようになりたい!

いや、なる!

ただいま奮闘中。

 

今日は夏休みの中で一番密度の濃い一日だった気がする。

先生が大学のノリでやってしまったらしく、なかなか休憩しなかったからね。

これも全然悪くない。

変に休憩を入れて集中を切らせるよりかは、ずっとやらせた方がいい気がする。

Nコンの方だと絶対集中できないけど、連盟は我らが「はらへ」だからね。

はらへが嫌いな奴なんてそうそういないよ。

はらへ万歳。

というわけで、まさに「しんどいながらも楽しい一日」ですた。

 

明日は、きただにひろしさんのミニライブに行くので遅れる。

newアルバム「Real」の発売記念ライブである。

その後練習があることを忘れず、はっちゃけない程度に楽しんできます。

 

以上、長門ネ申!!