一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

私は高音厨

 

どうも。

本日はお盆休み最終日!

明日の練習に備え、今日は休もうかと思ったのだが・・

昨日、突然友達(AL君)よりメールが。

「明日部活ある?」

もちろん休み。

どうやら、バスケ部も休みらしい。

奇跡の二連休。おめでとう。

そうと来れば、言うことはただ一つ!

「遊ぼうぜ」

字を打つ自分を止められなかった。

まぁ、offデーが被るなんていう奇跡が起こっているのに遊ばないヤツなんていない、よな?

俺なら絶対に遊ぶ。

現に、今もこうして誘っている。

 

学生の楽しみの一つ、カラオケ。

比較的安価で済み、値段の割に結構中身の詰まったもの、だと俺は思っている。

練習前日に行くのはどうかと思うが・・

気にしない。

メンバーは俺とALの二人のみ。

俺も半分それを望んでいたので丁度いい。

自分の音域も確かめたかったし。

 

はい、高音大分伸びてます。

最初の方の、一番調子のいいときは「ペガサス幻想」(最高音hiB)が歌えていたわ。

ちょっと、いやかなり嬉しかった。

自分の毎日の帰宅後の頑張りが報われたぜ・・

高音も、出すだけならhiCまで出るようになった。

どんどん伸びる高音。

個人的には低音も伸びてほしいのだが・・

ベースなのでlowCくらいは欲しい。

はらへで言う、最後の「しずかに」を安定して出せるくらい。

 

って、lowCまで出たら3オクターブか。

これはすごい。

とりあえずの目標はそれで。

進級するまでの目標とするか。

 

そんなこんなで、一人2時間、つまり4時間歌って「そろそろエンジンがかかってくるかな?」ってくらいで追い出し。

大急ぎで「SKILL」「urtra soul」を挿入。

これが一番喉に負担かけたと思うわ。

まぁ気にしたら負け。

のど飴舐めたし大丈夫さ。

 

楽しかったよ。

額面を見て愕然とはしたけど。

 

その後、映画へ。

友達が見たい映画があるらしい。

聞いてみる。

 

最初の口で何が見たいのかわかってしまった。

 

 

 

 

「アナザー」。

もう見たっての。

 

 

まあ見たんだけどね。

あの手の作品のリピートは辛いものがあるよ。

既にネタバレされた状態で見ているようなもん。

しかも俺はアニメ、映画の両方を見ているので、2回ネタバレされた状態で見ているのである。

展開が全部わかる。

友人には500円だけ奢らせておいたけど、それでもまだ割には合わん。

奢らせておけばよかったな、無理だろうけど。

 

上映が終わった頃にはもういい時間。

夕焼けがとても綺麗ですた。

 

あ、映画を見る前にアニメイトに寄ったんだ。

そこで買ったもの

f:id:Masa24:20120818044405j:plain

一番上がきただにひろしのnewアルバム「Real」。

今回はファルセットを使うことによって大人の色気を出しているとか何とか。

あの普段実声でありえないような高音を出しながらも、低音もしっかり出しているダニー。

楽しみです。

 

っていうか、何よりこれがいいよね。

f:id:Masa24:20120818044727j:plain

ダニーさんの「直筆」サイン。

特典でついてきてしまうくらいだと、直筆の価値が薄くなる気がしないでもないけど・・

まぁしばらくは家宝ですわ。

 

明日から再び部活がある。

アルバムを聴きながらも、いつも通り気合を入れて練習に臨もう。

腑抜けた練習にならないように、ね♪

 

以上、長門ネ申!!