一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

リリリReal

どうも。

本日はミニライブ!

終わり次第部活へと駆け込む予定・・・

 

だった。

 

朝起きる。

熱い。

体がものすごく熱い。

 

体温を計ってみる。

 

7度5分。

 

熱が出ていることに気づくと、何だかものすごくしんどくなってくるよね。

測る前以上に。

微熱の場合はそうなる。

まぁ、今日なんかはまだ一週間前ではないし。

いや、よくないけど。

今日以上に重要な日(仕上げ期間に入ってからとか)に熱でぶっ倒れてちゃいけないと思って。

休みますた。

しかし、二度寝起きたのがちょっと遅くて・・

連絡できなかったのは少し申し訳ない。

ミーティング時の「おい・・」みたいな雰囲気を、俺は寝ている間に作ってしまったわけだ。

実際俺が活動しているときでも、休んでいる人がいたらそうなるし。

皆の士気を下げる原因にもなるよね。

 

「士気を上げていけ」

中学のバスケ部顧問がよく試合前口にしていた言葉。

今もなかなか忘れられない。

士気によって、パフォーマンスが左右されることも大いにありうる。

つまり、何が言いたいかというと。

連絡が遅れてすみませんでした。

 

というわけで、家でずっと寝込んでたわけだ。

寝込みながら、ライブに行けない分の「Real」を聴き込んでいた。

流石ダニバム、名曲揃いである。

ってか、ジャンル的にはJ-POPなんだ。

 

まあやっぱり一番は「Real」。

アルバムの表題曲だけある。

歌詞的にも、曲の雰囲気的にも、NARUTOのOPに使われそうだと思った。

うん、OPの映像ともすごくマッチすると思うな。

とりあえず、ダニーのかっこよさもよく出てると思いまする。

後は・・

「Love is all」「Yell」「三日月~you were my everything」かな。

特に「三日月」は、普段のダニーとは全く違う、大人な感じがする。

ダニーもバラード調の曲を歌うんだなぁ・・

かなり新鮮な気分になった。

安定した高音が美しさをより一層引き立ててるわ。

 

まぁそんな感じで、アルバムをおそらく10周弱はした。

ライブも行きたかったわ。

 

動くことこそできなかったけど、やっと買えたアルバムを存分に楽しめてよかった。

きただにさん、尊敬してます。

 

明日は部活に行ってやります。

そう何日も休んでちゃいけませんわ。

今度こそ、ブレーキをかけないようにする!

 

以上、長門ネ申!!