一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

そろそろ本気出す

どうも。

一日の休暇(俺にとっては)を乗り越えての部活。

流石に病み上がりで朝からバスケをするのははばかられる。

サボっていたとでも思われてしまったらどうしよう。

というわけで、朝のバスケはやめておいた。

 

まぁ寝坊したんですけどね。

寝坊と言っても、普段よりちょっと遅いくらいで、部活には間に合った。

バスを使って、15分くらい前に到着したかな。

それにしても、バスは本当に早い。

歩いて速くて15分かかるところを、バスは数分で駆けてくれる。

でも、これを使ってしまったら何だか負けな気がする。

できるだけ徒歩でいきたいな。

最近、足がどんどん細くなっていって悩んでるし。

全然走れてないからなぁ・・・

また駆け足したい。

ランニング、再開しようかな。

面倒だししんどいけど、あれほど効率のいいダイエット&筋力アップの方法はない。

昔に比べちゃありえないほど遅くなってるだろうけど、ね。

少しずつ戻していけばいいんだ。

しんどくないくらいでいい。文化部だし。

今から取りもどすのは大変だろうけど。

お腹回りも気になり始めてるし。

ちょっと頑張るわ。

頑張る。

大事なことなので二回言いました。

 

部活について。

休んだ分の6時間を取りもどすのは大変だろうと思っていたけど、そうでもなかった。

なんせBassは注意が少ないもんで^^

先輩達には頭が上がりませんわ。

特に二年にしてあれだけ上手いMさんなんかはねぇ。

そういえば、昔Mさんが我が同志だと知って喜び勇んでいた時期があったな。

確か去年の6月くらい。

今じゃ全然印象違うわ。

個人的に、あの人のポストを狙っていたりする。

 

で、まぁ今日はその人と、「下の要」のOさんがいなかったわけで。

後ろから支えられる声が減って、少し寂しいBassですた。

後、ちょっと注意が多かった。

「泳ぐ」なんかの音程、ぶっちゃけかなり取りにくいからなぁ・・

その場の勢いで歌っちゃうと、絶対に失敗する。

まだ音程が曖昧なところもないこともないし。

この期に及んでこれはちょっと、いやかなり恥ずかしい。

またアンサンブルで音程チェックしてもらいたいな。

 

明日は作曲家の方がまた来てくれる模様。

眠気を誘うおそらくこの指導は一番参考にする必要のあるものだろう。

次こそは寝たりしないよう、細心の注意を払うようにしないとな。

 

以上、長門ネ申!!