一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

貞 操 観 念

どうも。

本日は久々の部活OFF。

グリーなのに・・

「久々の」オフなんてことがあっていいのか。

どう見ても運動部です、本当にありがとうございました。

 

まぁ、オフが少ないと、オフにありがたみが出てくるのはわかった。

運動部はその分、オフを一日一日大切に使えるからいいかも。

多いとどうしても使い方がぞんざいになってしまうから。

でも、今の高校の運動部の休みの少なさはちょっと、な・・

ありがたみを通り越してやる気をなくすレベル、だと思う。

グリーでちょうどよかったのかもね。

運動よりも、ずっと立ち続ける精神力の方がいずれ必要になってくる・・はず。

と、自分の中で納得してみる。

 

というわけで。

残り少ないオフデーを満喫しますた。

本日はJ氏とN橋遠征。

休暇時の恒例行事。

かれこれ4年目。

相変わらずの体型。

お互い、何も変わってないわ。

 

というわけで、N橋の主要店をぐるり。

祖父、中古の店、アニメイト、個人経営の店・・

個人経営の店は、開店した去年の5月からずっと通いつめてる店だ。

なかなかいい商品の安く揃った店なのである。

今日もお世話になりますた。

その他の店は、まぁ安定。

特に、祖父はJ氏のお気に入りらしく、N橋遠征時には欠かさず行くようになっている。

もう何階に何があるのかも大体覚えた。

まあそれでも、新刊をチェックするのは楽しいんだけどね。

懐かしい本があったりすると、何だか嬉しい。

場合によっちゃ買う。

 

抱き枕一枚2000円の店は、看板がなくなってた。

やっぱりニセ物だったのかな。

ニセ物でもいいから、記念に一枚は欲しかったな。

ピンク何とかってのの生地の質感とか、確かめてみたかった。

 

その後、少し羽を伸ばしますた。

梅田へ。

J氏が「おすすめの本屋がある」と言い、俺を案内。

 

ジュンク堂ですた。

ぶっちゃけ、名前は知っているが行ったことはない。

話によれば、ここのマンガコーナーがとてつもなく充実しているそうな。

確かに充実していた。

新刊だけで一角を占拠。

だがしかし、とても見みやすい。

ちょっと回っただけで新刊がすぐにわかる。

これは使えるね。

 

まぁ、俺達の目的はエ○本なんだけどね。

任務は成功。

なかなか良さげなのが手に入ったよ。

うむ、実にいい。

 

というわけで、戦利品はこちら

f:id:Masa24:20120823002735j:plain

まず注目して欲しいのが上のタオル、そしてバッグ。

見ての通り、スラダンのやつですね。

セットで何と、1200円。

驚愕の値段。

これは普通に見ても安いだろう・・

というわけで購入。

即決ですた。

 

下はマンガ達。

はい、この中に混じってるよ、○ロ本。

表紙だけでわかるとかいうのはなしで。

 

全部で2500円しないくらいかな?

中古本も混じってるからかなり安上がり。

いい買い物をしますた。

 

明日は甲子園閉会式!

部活に差し支えない程度に歌いまする。

よかったら見といてね☆

 

 

以上、長門ネ申!!