一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

初コス

どうも。

本日は、本番明けのOFF!

何だか、本当に久々な気分。

後、コンクールが終わったことによる解放感。

気分爽快ですた。

胸のモヤモヤが取れた気分。

そんな日は親孝行!

 

というわけで、母と買い物へ。

Costcoに行ってきますた。

母が「服が安くで売っている」と言っていたので釣られてみようと。

Costcoは俺がカナダにいた頃からお世話になっており、とても馴染み深いところである。

日本のCostcoに行くのは初めて。

安くで売っているのは知っているけど、服などまでもが安いっていうのは知らなくて。

 

ちなみに、Costcoについて一つ言いたいことがあるんだ。

日本人はこれをよく「コストコ」と表現するが、これは違う。

t1文字を「ト」と表現するのは非常にナンセンス。

正しくは「コスコ」、あえて言えば「コストゥコ」といったところだろうか。

小さいtは軽く当てる程度で発音する。

できるだけやってほしいな。

 

というわけで、日本では初となる「コスコ」。

高校生となった今では大分印象も変わってくることだろう。

小さい頃は「でかい物がいっぱい売ってる店」という印象しかなかった。

今は・・・

 

安いね。

うん、安い。

安すぎ。

特に自分の場合、服とか。

ネット通販でもこんな値段の物みたことないぞ・・という値段で売られている。

危うく物欲が爆発しかけた。

素晴らしいね。

 

食品も素晴らしい。

特に印象に残ったのがフードコート(?)のようなところ。

テイクアウトでその場で食うところだな。

カウンターで飯が渡される形。

飲み物は飲み放題。

カウンターでコップが渡される。

値段・なんと60円。

マクドナルドがいかにぼったくりなのかがよくわかるね。

そして飯も。

俺はピザを頼んだのだが、250円であのボリュームはすごいね。

大学生協で売られているようなスライスの倍はある。

こりゃアメリカ人はデブが多いはずだ、と心の中で思った。

後、試食ね。

肉の試食がものすごい豊富。

あそこで試食しないのは損。

 

それにしても、試食のために列ができるって・・

並びましたけどね!(笑)

 

その他にも、バスケットゴールとか。

あんなにしっかりしたのが21000円なんて・・

クリスマスプレゼントの候補となりますた。

さて、どこに設置しよう。

 

まぁ、それはおいおい考えていけばいいですかね。

まだ買ってすらないし。

 

そして服!

安い!安い!安い!

定価の3分の1~4分の1がザラな感じ。

 

というわけで、ジーパン購入。

ブランドはかの有名なLEVI'S。

そして値段が・・

なんと、2500円!

自分に合った丈を探すのには時間がかかったけど、それでもこの値段で買えるならよし!

ちなみに自分は30×30がちょうどである。

29×32なんてのもあって、「こんなの誰が履けるんだよ・・」と思っていたりした。

長ズボンなんで履くのは9月以降かな。

自分の中で勝手にルール作ってます。

 

明日から再び練習が始まる。

今から三日間は、午前のみの練習でグリフェスの曲の音取りをするらしい。

コンクールだろうとコンサートだろうと、常に全力投球!

この方針は変える気はございませぬ。

というわけで、しっかり寝て練習に臨みまする。

 

以上、長門ネ申!!